FC2ブログ
「SUMMER NUDE」 第6話
恋愛は相思相愛はもちろんのこと、タイミングも大事ってことですね。(^_^;)
10年待って、せっかく朝日が振り向いてくれたのに諦めるって??
波奈江の気持ちが分からん…。
いや、香澄の登場で「またか…」って感じで色んなものに疲れてしまったのかな~。
10年、長いですもんね。
それと、香澄の代わりに思えてしまってアカンのね。
勿体ないけど。笑
また絶妙なタイミングで光が電話してくれるんですわ。ヾ(*°▽°)ノあはは

で、3年ぶりに戻ってきた香澄ですが…。
朝日の前に付き合ってた男性とヨリを戻してたらしく、近々結婚するって?
友人に看板の話を聞いて、きちんとけじめをつけるために朝日に会いに来た…みたいな報告だったけど、それならそれで「看板」を外す云々より、町を離れる理由をちゃんと言ってから行け!ってもんですよ。(^_^;)
TV前で暴れはしなかったけど、「???」の嵐でした。笑
「オレの3年を返してくれ!」と言いたいところ。

そして東京へ帰って行った夏希ですが、朝日との夏の思い出が走馬灯のように…。
波奈江も諦めたようだし、これはもう決まりでしょ!(^▽^;)アハハ
でもこの数ヶ月の間に、香澄→波奈江→夏希…って、朝日ったらどんだけ欲張りさん~(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SUMMER NUDE」 第5話
あ~、とことん波奈江が可哀想…(^_^;)
あの展開だったら、もう朝日が告白するだけやん状態だったのに、まさかまさかのタイミングで香澄が帰ってくるという。
朝日と波奈江の姿を目撃して…というお約束のシチュエーションを想像していたので、てっきり夏希だと思ってたのに。
「あれ?浴衣じゃない??」と、脳内は少しの間パニックでした。笑
まさか朝日が勝手に見えた「残像」とかじゃないですよね??(^▽^;)アハハ

もしホンモノの香澄なら、彼女が出て行った理由が知りたいところですね。
あまりにも酷かったら、TV前で暴れるかも…。
いや、もうすでに暴れる準備は出来ています!笑

そして朝日への気持ちに気づいた夏希…というところですが、この展開だと“助っ人外国人”としてはまだまだ残れそうな気もしますよ。
波奈江と同じスタートラインに立った以上は、これから一緒に戦えそうです。
そうとは知らない波奈江は、夏希の為に浴衣を作ってあげたり、メッセージ花火で朝日たちと一緒に感謝の気持ちを伝えたり…と、すっかり信頼しきっておりますが…。

しかし山P…じゃなかった、朝日はモテモテですやん!
そして千葉君カップルのシーンだけは、いつも違和感なんですけど~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・笑



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SUMMER NUDE」 第4話
恋のベクトルが増える増える!笑
ちょっと整理しないと、ごちゃごちゃになりそうやん…。(^_^;)

朝日は香澄への想いが吹っ切れた途端、何か意外と切り替えが早かった。笑
あの看板を外して欲しいと拘ってる以上、完全に…って訳ではないけど、波奈江にとっては長年待ってた甲斐があったってもんですよね。
無事に写真も撮ってもらえたようですし…。

そんな波奈江を見て、とうとう告白した光でしたが…。
全く気づいてなかったようで少し動揺してたけど、結局は「ごめんなさい」。
で、光はどうするのかな~?と思ったけど、まさかの手近なところへ逃げてしまった。
んー…。あの女の子、かなり不思議ちゃんに見えてたけど大丈夫なのか?(^▽^;)アハハ

そんなこんなで絶頂の波奈江でしたが、海へやって来た男の子がきっかけで、夏希の気持ちが朝日へ…というお約束の展開になりそう。
何も知らない賢二は、「勢津子が仕事復帰しても三瀬に残って欲しい」と言ってたけど、さすがに躊躇しますよね~(^_^;)
波奈江を応援すると言っておきながら、朝日と仲良くしている姿を近くで見るのは辛いでしょう。
ま、最終的には着地点が見えてますけども。笑

しかし無駄に男性陣の上半身が多いわ~。笑
でもムキムキはちょっと苦手なので、全く萌えません。
山Pゴメン!(^▽^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SUMMER NUDE」 第3話
勝地涼さん演じる、孝至の空回りっぷりがツボです。笑
そういえば勝地さんって正統派な役もこなされる一方で、意外とこういうキャラも多いですよね。
深キョン主演の「未来講師めぐる」のユーキも好きだったな。
あっ、あの脚本ってクドカンさんやん♪

さて、朝日は香澄への想いをやっと吹っ切ることが出来たようです。
いやいや想いを吹っ切ったというか、ガチガチに固まっていた“意地”を解くことができたぐらいかな。
本人がひょっこり帰ってきたら、あっという間に絶対戻ると思う。笑(^_^;)
とりあえずは3年間ご苦労様と、無駄な延滞料金を払わずに済んで良かったね。
波奈江の気持ちはなかなか受け入れることは出来なかったけど(殆ど生殺し状態:汗)、思い返したら、そんな自分にどんな時でもずっと寄り添ってくれていたのが彼女だった…と。
その前に夏希からガツンと言われたことも大きかったかも。
だから余計に波奈江の優しさに気づけたというのもある?
・・・って、でもどうせ最終的には夏希なんでしょ!?と思いますけども。笑
賢二のお店へ向かう朝日と波奈江の後姿を見送りながら、何か意味深な感じの夏希でしたしね。

で、実は香澄が町を出る前、あの看板を外して欲しい…と頼みに来ていたらしい。
確かにあの看板があるせいで、香澄を忘れられなかったし、つい最近まで前を通る時には挨拶してた訳ですしね~(^▽^;)アハハ
やっと素通りできるまでになってたようですが、これがいつまで続くのやら。←意地悪。笑

なかなか朝日には共感できないのですが(笑)、レンタルショップでDVDが返却されているのを見た波奈江がポロポロないてる姿には、ちょっとウルッときたかな。
またそんな彼女を見つめる光の表情が切ないのなんの…。
予告ではとうとう告白するみたいだったし、私は個人的にも光を応援しますよ。笑




テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SUMMER NUDE」 第2話
過去の恋を引き摺る男女…。
やっぱり女性の方がサバサバ系で男前ですな。
いや、香里奈さんだから、余計にそう見えるのかも。笑

夏希の方は、やっと吹っ切れたようで、結婚指輪を処分することに…
…って、よくある「ドラマあるある」だけど、何度見ても勿体ない。笑
質屋さんへ持って行ったら、多少なりとも生活の足しにはなりそう。(* ̄m ̄) ププッ

一方、朝日の方は~
相変わらず延滞DVDはレンタルし続け…る?返す?「あっ!もしかしたら吹っ切れる?」と思いきや、香澄との思い出の曲が流れてきて一気に引き戻されてしまったようです。(^_^;)
やっぱり女々しい。笑
そんな朝日を想い続けている波奈江ですが、20歳になったら一人で撮ってくれるという約束を引き伸ばされているせいでモヤモヤ~(^▽^;)
これ、あっさり朝日が撮ってくれれば、吹っ切れそうな気もするんだけど…。
それと「雨」のジンクスとか、変なところだけ覚えてるんですもんね。
朝日自身は全くその気は無い…にしては、そういうところが妙に引っかかって、波奈江も諦めきれないんですよ。(^_^;)
光の気持ちにも気づけないってもんです。
この一方通行は、いつまで続くのやら…。

そういえば回想シーンでしか登場しないと思っていた香澄ですが、もしかしたら近いうちに朝日の前に現れる?
東京タワーが映ってたってことは、東京にいるってことですよね。
で、そのうち姿を消した真相が明かされる…ってことなのかな。
まぁ、すぐってことでも無さそうなので、暫くは引っ張られておこうっと。笑

「海の家」の割にはお天気もイマイチだし、お客さんが全然来ない…と心配していたら、ちゃんと満員御礼状態になってました。笑
夏希の料理の腕前も確かのようだし、良かった良かった♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク