FC2ブログ
「スターマン~この星の恋~」 第5話
もう國村さんと架純ちゃんのキスシーンが衝撃的過ぎて、ストーリーが全部吹っ飛びましたやん。笑
あ~、おっちゃんと可哀想に…(^▽^;)アハハ
ていうか、何か目がとろ~んとしちゃって、展開的には重田さんに恋するってこと?
うわっ、星男と佐和子より、こっちの方が気になるわっ!(* ̄m ̄) ププッ

で、記憶を取り戻した星男…。
「達也」は相当強暴な男のように見えたけど、実は粋がってるだけでそうでもないらしい。笑
それでも時々出てくる「星男」なんだけど、結局「達也」って。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あの緊張と緩和で大爆笑でしたよ~。
そして最初はビビッてた佐和子たちでしたが、「達也」の性格が分かってからというもの、すっかりチキン野郎扱いです。笑
そして「達也」の方も一度はあの薬で死んだから…と、今更戻る気は無いらしく、今のまま佐和子の家でお世話になるようですね。
でも体の方の違和感には薄々気づいているようで、予告では何やら大変なことに?
あ~、どうなるんでしょう…。

一方、重田さんは星男が“仲間”だと確信したみたいだけど、これからどうするかってところですね。
後をつけてきた祥子には、思わず首だけ振り向いて正体がバレちゃったし…。
あの衝撃のキスは、口封じのためってことでOK?
コチラの方の展開は面白くなってきましたよ~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
國村さんの首…夢に出てきそう。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スターマン~この星の恋~」 第4話
わぁ…。ヤスケンさんはお金をせびりに来た訳でもなく、離婚届を持って?
星男の存在を知って緩く戦闘態勢だったし、各方面をイライラさせるわ、子供たちには呆れられるわ…で、一体何がしたいんだか?と思ってたら、それもこれもわざと嫌われるためだったらしい。
いや、星男に対しては軽い嫉妬って感じだったかな…。
結局嵐のように去って行ったけど、あの怖い外人さんは?
あの様子からすると、これだけで終わりそうに無い気がするので、もしかしたらまだ登場するかも…。

しかし美代は何でもお見通しなんですね。
今回の岡田さんのお気に入りキャラは、重田さんと美代さんと見た。笑
佐和子と星男のラブラブぶりも、ちらちらチェックしてるし…(* ̄m ̄) ププッ

一方、元夫の登場で(すぐに去ったけど)星男は佐和子への想いに気づかされた様子。
いや~、何か顔に似合わず意外と積極的過ぎて、観てる方が照れましたがな。笑
節が後押ししてくれたのも良かったですね。
いつも親身になってくれるし、手放しで応援してくれて、正直だし(笑)、何か憎めないキャラですわ。
幸せそうな佐和子を見て、手近なお兄ちゃんに傾きそうになったところを持ち直してましたけども。(* ̄m ̄) ププッ

といっても、そんな幸せは長くは続かず…。
またあの変な動きが始まった?と思っていたら、星男の記憶が戻ったー!?
しかも惣菜部の皆さんがドン引きするぐらい、めちゃくちゃ強暴やん。(^_^;)
一応気を失ってしまったようだけど、うわぁ~!これからどうなるんだろ??

そういえば重田さん…。
祥子が宇宙と交信してると聞いて、かなり食いついてました。
そりゃそうでしょう!
…ってことは、やっぱり宇宙人?
早速、携帯でお手頃価格を調べてたけど、それをまた佐和子に勘違いされるというww
二人の会話が成り立ってるようで、お互いに違うことを思ってるところはアンジャさんのネタかと思うほど精巧でした。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スターマン~この星の恋~」 第3話
あらら…
やっぱり重田さんも星男と同じ仲間??
誤って天ぷら油に手を突っ込んでも、怪我も火傷も無く…でしたし、あの謎の抱擁が~。笑
仲間を見つけた喜びの抱擁なのか、それとも何か若い精気でも抜き取っているかのような、不思議なシーンでした。(^_^;)
で、それを佐和子が鏡のように使ったコテで目撃してしまうっていうww
それと気になるのが、祥子の行動…。
彼女も何か“証拠”でも探してるのかな~?って感じのテンションですもんね。
もしかして、3人目の仲間だったりして…。

さて、いきなり登場したミチル(木南晴夏さん)ですが…。
星男の本当の名前は『達也』だと分かったものの、彼女だったというのはちょっと怪しくないですか?
傲慢キャラみたいだけど、二人が付き合ってた姿が想像できない。笑(^-^;A
それと最後に、誰かに報告しているかのようなシーン。
『達也』の過去も明かさないまま帰って行ったのも、妙に気になるんですよね。
そしてあの『薬』。
祥子も調べてたみたいだけど、あれを1瓶も飲んだら死に至るとか…。
そんな物騒な薬を飲むような“何か”があったってことですよね?
(゜-゜)ウーン  気になる…。
気になる事だらけですやん。笑

結局、星男は『達夫』という過去を捨てて、今はnew星男として生きる決心をしたところで、佐和子の元旦那現る!な、お約束の展開。
またヤスケンさんがショボボーンな感じで、ダメ男オーラが全開でした。笑
さてはお金でもせびりに来たんでしょうか?
それともエスパーの研究で?…って、それは違うドラマ(笑) Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

・・・と、あれやこれや考えてるうちに、またあの星男の超人っぷり!!!!
普通の人間じゃないのは分かったけど(笑)、これをどう持っていくのか楽しみにしておきます。(^.^)
ていうか、予告ではもう『達也』になってたような気がするけど…。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スターマン~この星の恋~」 第2話
わっ、勘違いしてた。笑
美代が星男に真相を話したのは、「子供たちの父親」のことだったんですね。(^▽^;)アハハ
星男が「父親」ではないことを聞かされたのに佐和子の家に居続けるのが謎だったけど、「再婚」の方は信じたってことか~。
なるほど~。これで納得した♪(^.^)

「夫婦」の辻褄を合わせるために、嘘の『思い出』をまるで実際にあったことのように話す佐和子は、段々それが本当のことのように錯覚してました。
だって星男ったら、あんなに真剣に聞いてくれるんですもんね。
そりゃ、気分も盛り上がりますわ。笑
そしていよいよ…というところで、『星』から謎の指令??
星男の、あの変な動きは何??(≧∇≦)ノ彡バンバン!
前も寝てる時にかなり激しい変な動きをしてたし、時々意思に関係なく体が勝手に動いてるのが気になる。
それと、忘れ物を届けようとした星男が走って、車を運転してる佐和子に追いつくって??
あの人間離れした…っていうか、星男は絶対人間じゃないですよ!奥さん!笑

もう一つ気になったのは、星男がまるで他人の「体」を借りていて、それを確かめているかのようなシーンがあったこと。
この二つの謎は、最終回まで明かされないのかな~?(^_^;)笑
ていうか、鳩を生き返らせてたよ!
なんで?\( ><)シ ぎょぇぇぇっ

最後に星男の彼女らしい女性が現れてたし、これから過去が少しずつ明らかになるのかな?
…といっても、星男の方には全く記憶が無いので、彼女の一方的な証言に過ぎないのですけど…。
また木南ちゃんが気の強いキャラ全開で、面白くなりそう~♪(* ̄m ̄) ププッ

そういえば重田さん…。
めっちゃ大家族ですやん~。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スターマン~この星の恋~」 第1話
初回を観ただけでは、まだ何ともツカミどころの無いドラマ…。笑
謎の記憶喪失男・星男(福士蒼汰さん)って、まさかの宇宙人?
最終回までのイッキ見…という不思議な予告を観せて頂きましたが、もしかしてファンタジー?
苦手なジャンルだけど、岡田さんの脚本なら何かあるかも…と、やっぱり期待してしまう。(^.^)

富士山の麓、河口湖町に住む佐和子(広末涼子さん)は、3人の息子に恵まれるものの、大雑把な性格が災いして旦那さんに逃げられてしまったらしい。
聞けば、出会ったきっかけも軽そうだったし、道で謎のイケメンを拾って帰った…という唐突なエピも、妙に納得してしまいましたわ。笑
おまけに記憶喪失をいいことに、自分の旦那さんだと信じ込ませてるし…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
結局、すぐに美代(吉行和子さん)が事情をバラしてたけど、星男はそのまま佐和子たちと住み続けることにしたようですね。
しかし、三男の俊君(五十嵐陽向君)が可愛いのなんの~!
あの子を見てるだけで、癒されますがな。笑
上の二人はおにいちゃんだけあって、「今日からこの人がお父さんだから!」って言われても、そう簡単には受け入れられないってもんです。
ていうか、普通は警戒するのが当たり前…笑
小さな町では、星男を連れて来た佐和子へ向けた視線も痛かったですね。(^_^;)

初回は殆ど登場人物の紹介…という感じで、特に進展はありませんでしたが、気になったのは星男の人間離れした動き!
寝てる時の変な動きには笑ったけど、俊のところへ飛んでいった野球のボールを瞬時に走って受けたのが凄かった~。
それを見た惣菜一筋40年の重田(國村隼さん)のただならぬ驚き…。
驚きというか、あれは「怯えてる」って感じでしたよね。
うわ~、めちゃくちゃ気になる!

所々、堤監督らしい映像があったり、やっぱりこのドラマの雰囲気は好きかも…。
しかし福士君、ライダーから種市先輩、星男…と、最近のご活躍に感動しております!
何となく訛りが抜けて無さそうなところも、ご愛嬌ですな。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク