FC2ブログ
「絶対彼氏」 第6話
梨衣子に初期化されてからというもの、どんどん人間っぽくなっていくナイト。
前回は並切の想定外だった“嫉妬”が暴走していましたが、今回のナイトはそれを通り越して「どうすれば梨衣子が一番喜ぶか?」ということに気持ちが一点集中。
・・・というところで、梨衣子の両親が突然上京してくる訳ですわね(笑)

しかしいきなり娘の部屋に、裸でエプロン(実際はパンツあり:笑)の男性が掃除してたら、そりゃ驚きますわね~(^▽^;)アハハ
でも父親・芳春(岩松了さん)はさすがに怒ったものの、母親の牧子(高橋ひとみさん)はナイトが男前で肩もみも上手…ということで、うっとりしてるし~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ついでに会社に行って上司である創志を紹介されて、こっちにも思わずうっとり。
あ~、牧子の気持ちがめちゃくちゃ解る(笑)

久しぶりに会ったのにケンカしてばかりの梨衣子と芳春に、、ふじ子の助言でピクニックを思いついたナイト。
ところがこれもまた逆効果なんですよね。
ボートで二人きりにさせてもケンカ、一緒に記念写真を撮れば、「パティシエの夢を諦めて田舎へ帰って来い」とか、芳春が変なタイミングで言うものだから、成り行きでビリビリに破いてピクニックはそのままお開きですよ。(^-^;A
そんな梨衣子に「父親の気持ちをわかってあげるべきだ」なんて、ナイトが説教してるし、どっちが人間でどっちがロボットだか(笑)
で、そのまま帰ってこないナイト…って、一晩中かかって破れた写真を探してたとは~。
この辺はロボットなんだから、もっと高性能な機能を駆使しないと(笑)

一方、梨衣子の方はすっかり創志に気持ちが傾いてるみたいですね。
美加にまた嘘を吹き込まれたナイトが、創志に気持ちを確かめた時に「彼女のことは、何も思っていない」と言ってるのを偶然見かけてしまった梨衣子は、ちょっとガッカリしていたような…。
その割には、梨衣子の夢がパティシエだと知った創志が、芳春の作った美味しいニンジンを使ってスイーツを完成させてコンクールに出場ようと一緒に手伝ったりしてるし…。
なかなか納得のいくものが出来なかったけど、芳春を見送りに行った帰り際に「きび砂糖を使うと美味しくなる」と言われて、無事に完成したようですわ。
今回はあまりストーリー自体に動きが無かったですが、このことで父親の芳春と梨衣子も仲直りできそうなので、これはこれで良かったんですよね。(^^ゞ
しかし「何も思っていない…」と言っていたはずの創志が、寝不足でふらついた梨衣子を思わずぎゅーっと抱きしめてましたわよ~。
これ、かなりの胸キュンポイントでした(笑)
と思ったら、次回は創志の元カノ登場ですか?
次から次へと事件が起こっちゃう訳ですね。(^^ゞ

それより、ナイトが意思を持ち始めたことは並切と田中の間だけで留めていたはずが、他の社員にバレてしまい、白鷺からナイトの回収命令と、修理して直らなければ廃棄処分だとか言われてませんでした?
となると、先に払っている金額は返却→貧乏生活から脱出♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
・・・って、そんな場合じゃないかっ(笑)




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします♪(^_^)

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対彼氏」 第5話
ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~ やっぱり騙された(笑)
予告にあった創志の「好きなんだよ…」の台詞は、梨衣子に対してじゃなく「シュークリーム」のことだったみたいですね。(^^ゞ
でも梨衣子が派遣契約を解除させられそうになったのを、自分が室長を降格してまで止めたり、帰り際にオデコを「つん!」と指でやったりするのって、絶対好きでしょ?(’-’*) フフッ・・

前回、ロボットのナイトが“意思”を持ち始めたようだ…ということが発覚したのですが、並切が記憶部分を取り替えたところで、ナイトの気持ちは誰にももう止められない!(笑)
どうも“嫉妬”に対して異常に働くようで、梨衣子が創志と仲良くしていると、勝手に回路が反応して、ナイト自身も知らないうちに暴走していたようですね。
梨衣子の気を惹こうとお客さんの飲み物を勝手に飲んだり、横でお皿を割ってみたり、ふざけて創志が梨衣子に貼って携帯に貼り直したシールを無理やり剥がそうとしたり…。
ところが何事も無かったように、すぐに我にかえるナイト(笑)
本人の意思とは違う…ということらしい。(^^ゞ
かと思えば、「梨衣子には俺より大切なものがあるようです…」と並切に愚痴をこぼしたりして、まるで恋わずらい中の人間みたいですやん~。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そんなナイトの気持ちも知らずに(笑)、イベントの準備で忙しい梨衣子。
ところが出品した「シュークリーム」は、殆ど売れずに残ってしまいました。(^_^;)
それにはネットの掲示板で「派遣が作った」だの、「不味い」だのと悪口が書かれていたことが原因だったみたいで、どうやら美加が書き込みしたものだったらしい。
それを偶然知ったナイトが書き込みを止めてましたが、彼女にしてみればナイトに裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいだったんでしょうけどね。
でもその“怒り”が梨衣子だけに向かう…ってのは、いただけません。(^▽^;)アハハ
その後、突然上から大きな看板が落ちてきて、ナイトが超人的な(ロボットだから当たり前だけど:笑)力で看板を支えて救ってくれたというシーンがあったのですけど、過度の重さがかかったということで腕からシュンシュン煙が出てたし、美加にナイトがロボットだと知られてしまう日も近いかも?
これから創志とナイトの三角関係と、美加に知られてしまうかも?という二つのドキドキ感で楽しませてくれるんでしょうかね~(’-’*) フフ
恋人ロボットの量産が決まり、本当なら万々歳のはずですが、ナイトが意思を持ち始め、並切にも解析不能な部分が出てきた…ってことで、まだまだ手放しで喜べないですわね。

ところで、ナイトが梨衣子にプレゼントしようとしていた本。
彼女が喜ぶモノ…ということだったみたいですが、途中ながら観になってしまったので、どんな本なのかよく判らなかったんですよ。(^_^;)
古本っぽく見えてましたけど、何の本だったのか気になるところ…。




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします♪(^_^)

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対彼氏」 第4話
美加がナイトにキスしたことで、初期化されてしまったナイト。
ナイトには所有者以外にキスをされると、それまでの記憶が消えてキスした人間を恋人と認識して再起動する機能があるらしい。
しかしその態度が、ま~分かりやすいことったら(笑)
友達の梨衣子が羨ましくて、「ちょっと遊んだろか~」的な軽い気持ちだった美加も、かなり困ってましたね。(^^ゞ
でもどれだけ断られても疎ましがられても、ひたすら“美加一筋”のナイトに、段々と惹かれていくのも無理はありませんわ。
一番決定的だったのは、美加の本命の彼氏には彼女がいて、なかなか別れようとしないと知ったナイトが、彼氏に向かってハッキリ言ってくれたこと…。
で、その彼氏役だった男の子。名前は知りませんが、もこみち君より背が高かったのでビックリ!
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

そして本当の所有者・梨衣子ですが、本人はそんなに気にして無さそう~というか、逆にナイトから解放されてホッとしている様子。(^^ゞ
全くナイトにキスする気配も無く、慌てて並切が駆けつけるのですが、第三者にロボットだとバレてしまうと違約金5000万円とはまたエライことですやん。
一瞬1億5000万円も1億円も、そんな変わらない…と考えたものの、稼ぎ頭(笑)のナイトがいないとなると、それもまた困りますわね。(^-^;A
で、何とかキスしようと試みるのですが、“美加一筋”なナイトにかわされてことごとく失敗。

そんな時、シュークリームの一件で1週間の謹慎処分になった創志が、色んなデパートを回って何とかそれを商品としておいてもらおうと奮闘している姿を見かけてしまうのですよね。
で、自分にも責任があると感じた梨衣子は、再びシュークリームを作って各デパートの関係者に食べてもらって考え直してもらおうと、ふじ子のお店で作らせてもらってました。
相変わらずナイトは“美加一筋”だった訳ですが、梨衣子も忙しくてそれどころではありません。

そんなある日…。
ナイトの一途で誠実な態度に、とうとう心動かされた美加。
デートの約束をして、ナイトはレストランでひたすら待っていたのですが、何とそのお店が火事に。
高温に長時間さらされてしまうと、ロボットとして機能しなくなってスクラップ行きになる…と、並切にテレビ電話で聞かされた梨衣子が慌てて駆けつけるのですが、美加との約束だからとナイトは頑として動きません。(^-^;A
その前に火事で逃げ惑う人々がパニック状態の中、「どなたか彼とキスをしてくれる方はいませんか?」の並切にもウケましたが、だったら君がすればいいのに~と思ったら、実は女性にしか反応しないらしい。
いくら“家電製品”でも、さすがに“スクラップ”と聞いてしまっては、梨衣子も気持ちが揺れてしまったようです。
そして炎の中、決死の覚悟でナイトにキスした梨衣子。
ところが再起動されるはずが、ナイトが「梨衣子…」と呼んでいて、並切が驚いていました。
ナイトは美加の再起動以前の記憶があったようで、どうやら意思を持ち始めたらしいですわ。
煙に巻かれた梨衣子が意識を取り戻して、ナイトも元に戻り、ホッとしたのも束の間。
「東京スイーツ展」のキャンセルが出て、シュークリームが2日間だけ置いてもらえることになったお祝いに…と、梨衣子は創志と別のレストランで待ち合わせしてたのですよね。
慌てて駆けつけるも、創志はもう帰ってしまった後でした。(^_^;)
やっと「本当の恋」を見つけた美加はちょっと可哀想だったけど、創志も何だか梨衣子に惹かれ始めてるみたいだし、こりゃまた益々面白くなってきましたわ~♪


最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対彼氏」 第3話
月20万円で70年のローン…うぅっ。気が遠くなりそう(笑)(^-^;A
でも前回、ナイトには大働きの実績(笑)があるので、20万よりもっと稼げるんじゃ?
そしてナイトが選んだ仕事は、梨衣子の会社の清掃バイト…って、そんな都合よく見つかったのか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかしもっと稼げるバイトを選ばないと(笑)
それにガラス窓に「りいこ 」とスプレーで書いたのには大ウケだったんですけど、あんな風に一日中梨衣子に絡んでたら、仕事にならないですやん~(^-^;A
そこで梨衣子がふじ子の店で掛け持ちで働けるように頼み込んでたのが、てっきりナイトのことだと思ってたんですが、実は梨衣子自身のことだったとは…。
何か、めちゃ偉いですやん!!(笑)
で、そこへやって来たナイトも働きたいと言い出して、ふじ子から「孝太君と一緒にビールケースを運んで…」と頼まれて、孝太君ごと運んでたのには大爆笑~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そんなとき、創志が梨衣子の作ったシュークリームを、「ASAMOTO」で新商品として売り出したいと考えていたのですが、正志には「見た目が地味すぎる」と全く取りあってもらえず。(^_^;)
そりゃフルーツをふんだんに使ってるケーキの方が派手で美味しそうだけど、それだけじゃないのに…。
とりあえず、創始者のおじいちゃんの代から働く銀座店の店長・三浦(石田太郎さん)に頼んでショーケースには並べてもらえたものの、それがまた正志に見つかって三浦店長は解雇の危機に。(^-^;A
企画室の温泉旅行真っ最中の梨衣子も、シュークリームを作った手前、慌てて創志のいる会社へと駆けつけたのですが、何とか解雇を撤回して欲しいと言われてシュークリームを口にした正志が、ちょっと反応してたのは良かった♪
表情は険しかったけど、これはちょっと脈アリ…と見ましたよ。

そして梨衣子の乗るバスに強引に荷物としてついて来たナイトですが(良い子は真似しないでね:笑)、梨衣子はトラブルで会社に戻るし、一人「ポツーン」状態だったんですよね。
そこで狙っていたのが、美加ですよ。(^_^;)
彼女がまた梨衣子の前だと親友ぶって、いないところでは二重人格のかなり嫌~なキャラ。
ナイトの「梨衣子一筋」な態度がしゃくに障ってたらしく、彼女のいない間に「接着剤が…」とかなんとか言って上手く騙して、キスしちゃってましたよ。
しかもその「キス」って、どうやらロボットのナイトを初期化してしまうらしい。
美加に向かって、「はじめまして、彼女」…?(/_;)/アレー
今までナイトの可愛い嫉妬に、ちょっと鬱陶しいと感じていた梨衣子ですが、それとこれとは話は別(笑)
もしかして創志とこのままイイ雰囲気になるのかな~?と思わせておいて、やっぱり新たな事件発生!じゃないと、ドラマも盛り上がりませんしね。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
次回はナイトを取り戻すために梨衣子が奮闘するの巻…になりそうですが、この際美加にナイトを譲ってローンも返済してもらうってのは、どうでしょう?(笑)
てか、その前にナイトがロボットだと美加にバレて、めでたく梨衣子の元へ返却ってことになる?



最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット」 第2話
2話目も、もこみち君の“ロボットぶり”で楽しませてもらいましたわ~♪
鍛えなくていいのに無駄に筋トレしてたり、ロボットは汗をかかないから霧吹きでシュッ…という細かい演出に、何度も爆笑しました。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
おまけに常にもこみち君が裸なので、ビーチクやら気になるじゃありませんか~(笑)

お試し期間の6日目が迫り、ナイトが勝手に一週間分の食材を一日で全部使って料理したり、勝手に会社に迎えに来たり…と暴走しても、もう返却するのだからガマンガマンと自分に言い聞かせていた梨衣子。
素朴な質問なんですけど、ナイトが二人分作った料理はロボットの彼も食べるの?(^^ゞ
一方、次のモニター候補を探すように白鷺から促されていた並切ですが、もう少し梨衣子に使わせて様子を見たいと思っていたようですね。
で、思いついたのが修理費作戦(笑)
さすがに1億円も出して理想の恋人ロボットを買い取ろうとまでは考えない…ということで、修理費100万円を出せば返却が出来ると条件を出したのですが、梨衣子がその作戦にまんまとハマったじゃないですか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ところが100万円といっても、貯金は60万そこそこ。(でも意外と持ってる:笑)
期限までにあと40万…とはいえ、そんなに簡単に稼げるものではありません。(^_^;)
ということで「女子」の梨衣子は、お水の道に走る訳です。
ドラマなので(笑)、彼女が勤めるキャバクラへ偶然やって来た創志。
出されたフルーツにナイフの錆がついてるという考えられない事態に、裏方を覗いてみたら梨衣子がいるじゃありませんかっ!
オーナーは錆々のナイフをそのまま使っていい…と言うものの、さすがにそれは許せないとお皿の裏を使って研ぐんですよね。
若いのに、偉いわ~。
その様子を見ていた創志は、また彼女のギャップに益々興味津々ですやん(笑)
酔い潰れた梨衣子を送り届ける帰りに「40万…」という寝言聞いた彼は、翌日黙って貸してあげようとするのですが、かといって素直に「そうですか」と受け取れない梨衣子。
てっきり頼まれた“シュークリーム”のためだと思ってたけど、実は彼女の作ったものが亡くなった創志のおじいちゃんのつくった味とそっくりだったことを知り、心打たれた梨衣子は試しにつくってみることに。
創志はそのシュークリームには人一倍思い入れがあるようで、今まであまり会社のことには興味がなさそうだったのが、梨衣子の味に出会ったことでイキイキしてました。
絵も上手だったし、きっと創志は経営者というより職人肌なのかも…。

ところで、創志から梨衣子がお金に困っていそうだと聞かされたナイトも、ガンガン働いてましたね~。
さすがロボットだけに全然疲れないし、重い鉄骨も楽々持ち運んで重宝されてましたよ(笑)
殆ど仕事を掛け持ち状態で働き続けていたナイトでしたが、梨衣子がそれを知って駆けつけた時には充電が切れてました。(^-^;A
で、充電中にちょっとでも仕事を手伝おうと、梨衣子が箱の上にカバンを置いてたんですけど、その箱がすぐに動いたんですよ。
ということは、中身は空っぽ?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そりゃ2,3個いっぺんに持てますわな~(笑)
あっという間に35万も稼いだナイト。
この調子で彼に働いてもらえば、1億円もすぐに稼げるんでは?Ψ('-'*) フッ
梨衣子が金万福さん(お久しぶり:笑)のお店で皿洗いしても、せいぜい2000円を余分にくれるだけですもんね~。

そしてとうとう返却の日…。
梨衣子は創志に頼まれたシュークリームを会社のキッチンで作っている間に、ナイトをそのまま並切に引き取ってもらうつもりでいたのが、この数日間の出来事が走馬灯のように思い出されていたのですよね。
しかも返却後のナイトは「記憶を全て消去」だの「処分」だの言われたら、ちょっと寂しくなったのかも…。
忘れていたブレスレットを届けようと並切の車を追いかけた梨衣子は、つい「買います!」と叫んでましたやん。(’-’*) フフ

ところで、影で不穏な動きをしているのが美加。(^_^;)
彼女はその前の石関の時も、かなり嫌~な感じでしたもんね。
ナイトが梨衣子の彼氏だと知るや否や、彼女の留守中に家にやって来たり、予告ではナイトにキスしてませんでした?
といっても、「梨衣子一筋」のナイトはそう簡単にいきませんよ。何たってロボットだし(笑)




ドラマ情報、レビュー過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク