FC2ブログ
「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第6話
あっちこもっちも修羅場。笑
利佳子の旦那さんが仕掛けてたもう一つの発信機は、カバンの中だった訳ですね。(^_^;)
確かに車を降りたら特定できませんもん。
だてに不倫特集を組むような雑誌の編集長やってません。笑
こちらも外堀からじわじわ~っと攻める…かと思わせておいて、直球!!(ノ´∀`*) アハハ
まぁ、あんなラブラブなお姿を見せられては、黙ってはいられませんわね。
逆に煽ったような形になってたけど、利佳子は娘さんたちを捨ててまでは…と考えててるようです。
しかしこれがまた、余計に加藤を忘れられなくなるのでしょうww

一方、ひょんなことから北野の奥さんが乃利子だと知ってしまった紗和。
そらもう、相手の奥さんを知ってしまったら…
それに伊藤さんだし。笑←
・・・じゃなくて、もし相手が家庭を持たない若い男ならイイのか?って話ですよ。(^▽^;)
お姑さんが離婚後も長年ご主人の浮気で苦しんでる姿を見て、更に決心したみたいだけど。
私、偏屈?笑

で、別れを告げた紗和の提案で、お互いの番号とメルアドを削除したようですが…
そんなことでは、もちろん切れませんよね。(;・∀・)笑
近くに住んでることだし、絶対バッタリ会いますもん。
そして更に勘の鋭い乃利子にバレますやん。笑
うわぁ~、想像しただけで怖い! (ノД`)・゜・。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第5話
紗和と北野が呆気なく一線を超えてしまってビックリ…(^_^;)
窓の外を見ながら、次に通るのは男か女か…と賭けをしてても、結局は火星人が通っても超える気満々でしたやん。笑
これから泥沼まっしぐらな展開になるのかな~。
いや、北野と紗和の温度差が少し気になるけど…。
「ルールを決めよう」と、一応他人のフリをしながらも高校までやって来る紗和の神経がワカラン。
もうバレバレです。笑

一方、智也から軟禁状態になった利佳子でしたが、意外にも加藤がやって来て収めてくれてました。
「俺の女」対決は、加藤に軍配が…笑
しかし利佳子の夫が妻の浮気に感づいたようで、あれやこれやと作戦を練っておりますよ~(^▽^;)アハハ
編集長、全然仕事してませんやん。笑
わざと利佳子を泳がして、車にGPSまで付けてますぜ!
それに彼女は無事気づいたけど、実はもう一つ付いてたとは…(@_@)
あれって、本人に?
カバン?それとも他に…??
それが気になって気になって、ドラマどころじゃなかったですわ。笑

そういえば利佳子の夫に上手く利用された俊介ですが、こちらも部下の女の子と良い雰囲気に…。
最初は困ってる風だったのに、すっかり彼女のペースにハマって、今では積極的になりつつありますよね。
紗和のことは全く気づいてないようだけど、本人はそれどころじゃ無さそう。笑
しかし一番怖いといえば北野の奥さんでしょうかね~。
「殺す!」とか物騒な言葉を冗談めかして言ってたけど、あれ本気やな。笑
伊藤さんがキャスティングされた理由に納得。(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第4話
あら、加藤ったら結構ドSなのか…笑
利佳子のお誘いにノリノリだったと思ったけど、コトが終わったら冷たいのなんの。(^_^;)
その割には忘れ物のピアスを捨てずに置いてたりして、この男の本心がワカラン。
今まで鈍感だと思ってた利佳子の旦那さんですが、さすがに今回はセンサーが察知したようで、奥さんの高級下着の写真を撮ったり(怖っ!)、後をつけたり…と頑張ってました。笑
結局、ホテルで見失ってしまい、お相手だと思っていた加藤の家に本人が在宅していたことで一安心…。
詰めが甘いな。笑
アトリエに来た理由を誤魔化すために、再契約…って、加藤さん結果的に良かったね。(ノ´∀`*) アハハ

一方、加藤に素っ気なくされて自棄になった利佳子は、再び出会い系に書き込みをしてお相手を漁っております。(^▽^;)
それを偶然見つけた智也は(チェックしとったんかい!笑)、他人になりすまして利佳子の待つ部屋へと行ってたけど…
あの調子だと、ちょっとした修羅場どころか暴力を振るわれるようなことになってそうな予感。
うん、確かに男を甘く見ちゃいかんよ~(^_^;)

そしてひと時の爽やかデート?を楽しんだ紗和と北野…。
次に逢う日を約束したけど、前日の夜に北野の奥さんからのお誘いが。
まぁ、ご夫婦だから当たり前なんだけど、伊藤さんがキャスティングされてることで、何か別のモノを感じてしまうのは気のせい?笑
変な罪悪感からなのか、北野はドタキャンしたようですが、何も知らない紗和は悶々としますわな…。
で、行く予定だった場所へとふらふら~と行ったら、そこへ北野の姿が!
昼ドラだー!(*≧▽≦)ノシ))
お互いに心は通じ合ってたのね~的に盛り上がるベタな展開。笑
北野を隠し撮りしてた生徒は決定的瞬間には遭遇できなかったようだけど、校長へ爽やかデートの現場写真を見せたりして、ちょっと話がややこしくなりそうです。

こんな感じで、ドラマは緩~く見守っておきます。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第3話
北野ったら、えらい思いっきり紗和を拒否ったもんだな~と感心したけど、傘はちゃんと拾ってくれてたんですね。笑
それをわざわざ届けてくれるってことは、あの場では…だったけど、内心ではアレってこと?
…ということで、二人は再び~になりそうな展開。
北野の妻・乃利子は家事が苦手で、北野が諦めた道をどんどん進んで准教授で更にステップアップ…。
この調子で気持ちが離れていく…のか。
袋の中からお弁当を差し出した時の、北野の表情。(^_^;)
まぁ、もし北野と紗和がそんな展開になったとしてもズバリなシーンはたぶん無いでしょうけどね。
そっちの担当は吉瀬さんと北村さんで…(* ̄m ̄)ププッ

しかしそんな女3人が偶然出会って、いきなり一緒に七夕パーティーな晩ご飯を…なんて展開がドラマ過ぎて~笑
旦那さんも一緒にってことだったけど、さすがにまだ序盤でそんな波風を立ててる場合じゃないですよね。(^▽^;)アハハ
そういうことは、もっと色んな既成事実ができてからじゃないと面白くないじゃないですか!ww
といっても、北野&智也、俊介と徹…という組み合わせも、普通は無いですやろ。笑
ツッコミどころが多過ぎるドラマは、基本好き!(*≧▽≦)ノシ))

口紅はちゃんと返せた?とか、ゲージから逃げたハムちゃんの行方とか、一応ツッコミ入れておきます。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 第2話
利佳子の紗和に対するけしかけっぷり…(^_^;)
紗和も余計に意識するじゃないですか。笑
しかもあんな調子の旦那だし、姑は煩いし…ってことで、どんどん“理由”が正当化されてます。
…ってことで、最後の最後に雨の中で良い雰囲気に~
北野に思いっきり拒否られてますやん。(^▽^;)アハハ
あれじゃ、もうこの先は無いなって思いますよね。
しかしドラマなので、どうやって二人がそうなっていくのかじっくり見せて頂きやしょう。笑

一方、北野も既婚者だった訳ですね。
確かにあんな性格じゃ結婚してなさそうだけど、実はもうすぐ准教授になる予定の奥さんが…
…って、伊藤歩さんですやん!(´▽`*)
葵、生きてた?←違
あのセリフの様子から察するに二人は同じ大学の研究室にいて、北野の方は断念したけど、妻の乃里子はそのまま残って好きな研究を続けてる…って感じでしたよね。
おまけに功績も認められてるっぽい。
というところから、その劣等感が後に…ってことになるのかな~。

で、利佳子の方ですが…
すぐに堕ちなかった加藤を手に入れようと必死。(^_^;)
でも何だかんだと加藤の方も利佳子は気になる存在にありつつあるようだし、旦那には色々と思うところもあるようだし、こちらの方は時間の問題でしょうな。
智也の方はどうせもう振り向いてもらえない利佳子の為にちゃんと就職したり、何か可愛い。笑
しかしこういう男の方が後々怖いことになりそうなんですよね。(^_^;)
くわばらくわばら…(古っ!)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク