FC2ブログ
素敵な選TAXI 第5話~「女と女の選択肢」
ゲスト… 吉田羊 袴田吉彦 浅見れいな

料理婚活というのもあるんですね。φ(..)メモメモ
いや、そういうことじゃなくて。笑

女医さんが料理婚活に参加したけど、最初は気に入った男性のアプローチに失敗。
何だかんだと「ナース」の方がモテるんですな。(^_^;)
しかもこのナースはかなり計算女のようで、それが分かって余計にイライラMAXでございます。
枝分さんのタクシーで戻って、いざリベンジ!
…となった訳ですが、男性の目を自分に向けさせるというより、VSナースになってましたやん。笑
それに自分で考えた作戦ではなく、使ったのは全部ナースの『技』。
もうナースにさえ勝てばOKって感じで、勝利したところでそんなに…って感じでしたもんね。

そしてオチは、その男が婚活荒らしの常習犯で危うく…といっても、あの女医さんじゃ大丈夫そうでしたけど。
しかし今度はナースが役所男子とイイ感じになってて、そっちの方に「きぃぃーー!」って。笑
もう一人、同じグループだった若い女の子が選タクシーのチラシを拾ってつづく…と思わせておいて終わり!(ノ∇≦*)キャハハハッ♪
別にこんな婚活パーティーで頑張らなくても、まだまだチャンスはあるってもんです。

そういえば「選TAXI」のラッピングタクシーが走ってるらしいですね。
先日、会社の人がすぐ近くで目撃したらしく激写した写メを見せてくれました!ヾ(O´∀`O)ノ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

素敵な選TAXI 第4話「金と欲の選択肢」
ゲスト… 勝地涼 真野恵里菜

うん、今回のは更に分かりやすかった~♪笑
拾った他人の宝くじで幸せになろうなんて浅はかな考えは、ダメだったことですよ。(^▽^;)アハハ
車が混んでて銀行の営業時間に間に合わなかったりは序の口で、印鑑を取りに帰って間に合わなかったり、最後は大看板の下敷きになってしまったり…には、あまりの内容の重さにちょっとショックでしたが。
結果的に、宝くじはちゃんと持ち主の元へと戻って、朝倉(勝地涼さん)もあんな形で亡くならずに職場に復帰して、奥さんとも幸せに暮らしてたようなのでホッとしました。

印鑑の件では、別にわざわざ家に戻らなくても、その辺の100均で売ってるやん~とTV前の皆さんが全力でツッコミを入れたことでしょう。(* ̄m ̄)ププッ
それと銀行の窓口の対応でしょうかね。
高額当選の宝くじなら、普通はあんな対応ではないでしょうよ。(^_^;)
ま、それもこれも他人のふんどし的なことは、上手くいかないのが世の常であって欲しいという世間の願望。笑
実際にはそれで上手く世の中を渡ってる人はたくさんいる…かもしれないww

そういえば、勝地さんの奥さん役でチラッとでてたのは真野恵里菜さんでしたやん♪
SPECのサトリとか、最近面白かったのが「みんな!エスパーだよ!」の浅見さん役。
何か、昨日の使い方は勿体なかったですわ~(^▽^;)アハハ

で、枝分さんの選択肢は通常の制服で結果的に良かったということでOK?
キメキメだった標さんは、TVに殆ど映らず。笑
店長はじめ、店員全員が棒読みってどうなんでしょう…(ノ´∀`*)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

素敵な選TAXI 第3話「愛人と人の選択肢」
ゲスト…木村文乃 中村俊輔 苗木優子

今回は愛人・麻里奈(木村文乃さん)の選択肢。
不倫関係にある野々山(中村俊輔さん)に妊娠を告げて結婚を迫る…というシチュエーションだった訳ですが、とりあえず最初は冷たくあしらわれて、別れを告げられるよね~(^_^;)
で、これはタイミングの問題だ!ってことで、偶然乗り合わせた枝分のTAXIで分岐点に戻り…。
選択肢A、B、C…と繰り返す。
まさかの野々山の死にはびっくりしたけど、極端な話、ほんのちょっとのことでそんな未来が待ってるのかと思うと怖いわ~(^▽^;)アハハ
普段何気なく生きてるけど(自覚も無いけどww)、あの時右に曲がってたら~とか、家を出るのが数分遅れてたら…なんてこと実際にあるのかと考えると~って、そんなこと一々気にしてたら息苦しい。笑

話は戻って、もう木村さんの化粧もボロボロの泣き顔にはプロ根性を見ました。
上品なお顔立ちの人が弾けると、面白さ倍増ですね。(≧m≦)ぷぷ
そして枝分への絶妙な鋭いツッコミ!
確かに「ぴゅゆゆ~ん」(公式サイトより:笑)に説得力無いわ~(*≧▽≦)ノシ))

野々村の妻まで不倫してると知った麻里奈は、その事実を野々村に告げて別れさせようとするんだけど、結局野々村の妻の方が妊娠してて、自分は嘘だったというオチ。
女は怖い…笑

今回は「choice」にお客さんがいっぱいでビックリ!
だって、いつも枝分しかいないですもん。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

素敵な選TAXI 第2話「今と昔の選択肢」
ゲスト…仲村トオル

やっぱりトオルさんは、拳銃片手にバンバンぶっ放す刑事役が似合うわっ!笑
…という役ではなく、今回は民宿の平野さん。(* ̄m ̄)

誘拐事件に遭遇したと思いきや、実はそれが駆け落ちだった…と知り、昔の自分に重ねて男が奔走するお話。
後悔していた同じ境遇となれば、そりゃ大金払ってでも頑張ってしまいますよね。笑
枝分は念願の「はあと岩」へ案内して欲しいだけだったのに、結果的にお客さん拾ってラッキー!(´▽`*)
そして今回も最後は無事にハッピーエンド。
枝分の+αもありましたからね~。笑

で、例の「はあと岩」は全くロマンチックな伝説の岩ではなく、「歯跡」でした!(ノ∇≦*)キャハハハッ♪
だから岩の右側が少し欠けてた訳ですな。
お饅頭もちゃんと欠けてて、まるで齧られた跡のようでした。笑

清野さんが、どうも鈴○奈々さんに見えて仕方がない。(^_^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

素敵な選TAXI 第1話「男と女の選択肢」
ゲスト… 安田顕 小西真奈美

意外と面白かった~♪笑
いや、意外とって失礼ですね。
竹野内さんのタクシーが、どう見ても「鶴瓶タクシー」だったけど。(* ̄m ̄)ププッ
えっ?これが通じるのは関西限定?笑
あの車窓のチープな映像はコントでよく使われますが、運転手が竹野内さんだから逆にイイ!笑

さて、今回のお客さんはプロポーズする気満々だったのに、あっさり振られた男(安田顕さん)。
偶然乗り合わせたタクシーの運転手に、時間を遡ってやり直せる…と言われて半信半疑だったものの、30分1万円なら~ってことで、戻ってみると…
何回やり直すねん!ってツッコミを入れたかったところですが、最後は強盗事件に巻き込まれて、まさかの彼女(小西真奈美さん)が撃たれて亡くなる展開って~(^▽^;)
また遡って、今度は自分が撃たれてしまって、もう戻れない…と打ちひしがれていたら、機転を利かせた彼女が枝分(竹野内豊さん)のタクシーに乗ってめでたしめでたし。
終盤ずっとハラハラ展開が続きましたが、最後はほっこり出来て良かったですわ。
強盗も人を殺さずに済んだ訳ですし。(ノ´∀`*) アハハ

人生の中の一つの『選択』であんな劇的には変わらないでしょうけど、あの時あっちを選んでたら…というのは、よくあることですもんね。
それをどんな風に描いてくれるのか楽しみ~♪
1話完結で気軽に観れそうですしね。
そして運転手の竹野内さんは、がっつり儲ける訳ですな。笑

しかしあのカフェ、全然お客さんがいない割には店員さんが多過ぎ!(* ̄m ̄)ププッ
清野さんは個人的に気になってますけど。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク