FC2ブログ
「心がポキッとね」 第5話
予想通り、心は春太を許してくれました。
まぁ、それには静の助言もあったようなのですが、春太の気持ちも良く理解してくれてるのがさすが元夫婦。笑
酔っぱらった勢い…みたいなエピもありましたしねww
それに「ふにゃっ」とした自分に驚いて、朝からメンタルクリニックへ駆け込む春太。(^▽^;)アハハ
相変わらず、先生は一言も発せずですけど…。(* ̄m ̄)ププッ

静も壊れかけてる?かと思ったけど、意外とみやこが味方になってくれてることで少しは安定したのかな…。
でも予告ではまた壊れてそうでしたが。
静は何気に、ブレブレキャラ。笑
そういうお年頃といえば、お年頃ですけどね~。

そして心様は益々モテモテに…。
ストーカーのお姉ちゃんまで胸キュンの表情してましたやん!笑
ていうか、みやこの元カレとの仲はどうなってるのか知りたい…
寧ろ、彼女は相手にもされてないとか?
彼女が付き合ってるらしいみやこの元カレが一向に出てきそうな気配がないので、彼女の虚言なのかと心配したり…(;´∀`)

思い込みの激しいアンティーク家具の店員さん達は、益々ウザキャラになってきましたがな。笑
糸山さんの勘違いは相変わらずだけど、庄司さんは悪事(という程でもないけど:笑)を春太に見られてご自分の体を差し出しそうな勢い。(^_^;)
超特急さんの追っかけはお金がかかるらしく…笑
富田君も何だか敵対してるし~。
こちらの3人さんは余計なエピな気も…(^▽^;)アハハ

で、最後の最後にみやこから逆プロポーズされた春太はどうする?
…というところで、つづく。
これがまた普通のプロポーズじゃなさそうだから、ややこしい~。
「愛」が全く感じられないですもん…(;´∀`)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「心がポキッとね」 第4話
そっか…
みやこをボッコボコにしてた夢オチは、前ふりだった訳ですな。
最後の最後に、春太が心を殴ってしまったのは…。
うん、「神」の性格の彼を目の前にすると、自分の醜い心とか、汚れている部分をまざまざと見せつけられるというか、確かにイライラするかも。
そしてみやこの気持ちにも全く気がついてなかったKYさも…。
でもきっと、またたぶん許してしまうんでしょうね~。
何たって、ピュアで純粋な心様ですからww

そして相変わらずニコニコしているだけのメンタルクリニックの先生(笑)に向かって言ってた静のセリフ…。
あれてっきり自分の仕事のことなのかな~と思ってたけど、どうやら心に対しても当て嵌まるのかも。
だって心の前では無理してる様子が手に取るように分かりますもん。
だからいつか自分も、かつての春太のように壊れるんじゃないか?という危機感は常にあるのかも知れません。
そうそう、静に限らず大人は色々と無理して生きてる訳ですよ。(;´∀`)

この4人の中で一番自然なのは、みやこなのかな…。
自分に正直というか、ストーカー女にはボロカスに言われてたけど、観ていてそれ程酷くは思いません。
あのストーカー女も、「幸せになるな!」と言えるような立場ではないと思う。(^_^;)
そこに気づかないから、たぶん彼女も壊れてるのでしょうww

さて、ドラマレビューからは少し離れますが~。笑
実はドラマの中で春太たちが住んでる倉庫風の家の外観に使われてるロケ地に行ってまして…
しかも、またある事情で偶然。笑
初回から何となく似てるな~と思ってましたが、最後の方に近くのお家がチラッと映ってたのと、重ねてあった「赤い椅子」で、「ギャー!!(*≧▽≦)ノシ」と確信しました。

t02200124_0800045013269702946.jpg

普段はこんな感じ…。
あんなガラクタの数々は置いてません。笑
中は実はカフェなんですが、室内はスタジオで別撮りなのかな。
これからドラマを観るのが更に楽しみになりました♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「心がポキッとね」 第3話
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォォォォ…
春太と静が元夫婦だとバレて、どんな修羅場が待っているのかと思いきや~
心が逆に謝るパターンて!
言い辛かったよね…とか、普通はなかなか言えません。
心ったら、どれだけ『神様』なんだ~( ;∀;)
ウザキャラはとことんウザく(笑)、神キャラはどんどん雲の上のような存在に…
この落差が面白い。
しかし、いつか心へのシワ寄せがドドドーン!と押し寄せてくる気がして心配です。
自分では知らず知らずのうちに無理してるはずですもん。

で、扶美は一見すると良い人そうに見えるものの、どう考えても春太に対して過剰ですよね。(^_^;)
全然休まらないどころか、余計に悪化しそうやん。笑
そしてみやこのストーカーと化していた江里子ですが、ひょんなことから心に心奪われることに…(←ダジャレか!)
まぁ、あれだけの男前であんな発言されたら、誰でも惚れるってもんです。笑

そして涼が踊れる店員だったとは!(* ̄m ̄)ププッ
まさかサダヲさんのダンスまで見られると思ってなかった~笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「心がポキッとね」 第2話
やっぱり、一番ポキッときそうなのは心…という気がしてなりませんわ。(^▽^;)アハハ
ていうか今気づいたけど、タイトルそのまんまですやん!笑

さて、元夫婦だということを隠して初対面のふりをすることになった春太と静でしたが…
ん?もう予告で告白してましたよ~。
春太が静を苦しめたDV夫だと知った心にボコボコにされるのか?(;´∀`)
いや、たぶんそんなことはないでしょう。笑

しかし元夫婦だけあって、春太と静の相性の良さっぷりが…!
食べ物の好みから、何から何までピッタリでしたやん。(顔の好み以外は:笑)
春太が仕事で壊れなければ、この夫婦はずっと仲良く暮らせたんじゃ?って思ってしまいましたわ。
慰謝料を支払うために、殆どスッカラカン状態になった春太のことはちゃんと許してくれてるようだけど、“過去”を忘れてしまうことはダメ…。
うんうん、何となく静の感覚は共感できるかも。
静のサバサバっぷりが山口さんのキャラにハマって、結構好きですわ♪
ドタキャンの更にドタキャンの仕事は残念だったけど、大人4人、何だかんだと楽しそうでしたしね。

春太も、めちゃ良い人ですやん。
みやこのストーカー女を必死で撒いたものの、ちゃんと戻って飲み物買ってあげてるし…。
離婚後の静と色々と話して、心境の変化が芽生えたのかしら。

それにしても気になるのが、『テキサス』メニュー!笑
バーガーだけかと思いきや、次から次から出てくるので嬉しくて仕方がないです。(≧m≦)ぷぷ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「心がポキッとね」 第1話
第一印象は「ギクシャクしてる!」でした。
ちょうどドラマが始まる前に「ホンマでっか?」を観てたせいでしょうかね。(^▽^;)
「サダヲさんが心を開いてくれない」とフジッキーが仰ってたので。笑
でもまたその『ギクシャク』さが面白かったかも。

主人公の春太(阿部サダヲさん)が心の病で会社を辞め、その時にDVを受けて離婚した元妻が静(山口智子さん)。
で、春太は家具店のオーナー・心(藤木直人さん)に拾われ、家具職人として新たな人生を送っている…が、心の恋人が静って!
おまけに春太が一目惚れした女性・みやこ(水原希子さん)は、実は神と慕っている心が好き…。
心、モテモテやん。笑
一応『四角関係』って感じなんでしょうかね。
何となく静かも少し病んでる気がするし、とにかく女性陣がガチャガチャして煩いドラマだな~と思いつつ、一番病んでるのは実は心なのでは?と思わせてしまう不思議な設定。
「人」でも「物」でも、何でもかんでも拾ってしまう性格…かなり危ないです。笑
脚本が岡田惠和さんってことで、色んなところで納得してしまいましたが。(* ̄m ̄)ププッ

初回はとりあえず人物紹介的な感じで終わってしまったので、これからどんな風に展開していくのか楽しみです♪
実は少し苦手だった水原さんも、今回はキャラがハマってて克服できそう。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク