FC2ブログ
「偽装の夫婦」 第5話
「暫く来ないから!」って宣言しておいて、お義母さん来てるし!(^▽^;)
何やねん!
気持ちの切り替え、早過ぎ!…って思いながら観てたら、超治も一緒ですやん。
さすが親子だ。笑

勢いで保に告白したことを後悔したらしく、ヒロに泣きついてましたけど…
「好き」だと言っただけでなく、旅行にも誘っててビックリ。笑
でもあれだけ誤解だとフォローしたのに、結局またあらためて告白に行ってますやん。(^_^;)
しかもあの流れで…
今回は超治の性格というか、本当に優しい人なんだな~って、ちょっとウルウルきた自分に後悔しましたわ!笑

で、やっぱり八重子は旦那さんとの生活は崩壊していたのか…。
計算高いけど、明るい…ことが取り柄だったはずなのに、それが裏目に出ちゃった訳ですね。
崩壊というか、もうあの状態だと恐怖でしかなさそう。(^_^;)
でもきっとこのままでは終わらないと思うので、ヒロがどんな風に絡んでくるのか気になる。
お互いがお互いを羨ましく思っていたところがリアルでしたけどね~。
八重子の現状は予想してたけど、真実を聞かされてやっぱりぽろぽろ泣けましたもん。
子供たちも「お腹空いたー!」だけじゃなかったし…。(/_;)

そして、しおりはヒロの気持ちに最初から気づいてた訳ですね。
相談していた「友達」が、自分自身だったことも…。
まぁ、分りやすいっちゃー分かりやすいけど。笑
超治の告白がどう出るのか、また来週は更に一波乱ありそう~。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装の夫婦」 第4話
ついて良い嘘と悪い嘘?
お母さん、自分の事は棚に上げて~!
ガンは仮病で、理由はやはり息子がゲイかも?…ということだった訳で。
ヒロは超治にも言わずに約束を守って、上手く話を合わせてくれていたにもかかわらず、妊娠が嘘だと告げられた時の反応…。
うん、自分勝手な人ってそんなもんですよね。(;´∀`)
怒った勢いでもう暫く来ない宣言があったから、そっちは良かったけど。笑

で、ヒロは超治を何だかんだと好きになってきている様子。
ゲイだと分かってても、何気なく後ろから抱きつかれて焦ってましたし。笑
保→ヒロ→超治→保…のループは面白くなりそうだけど、保の場合は『正義の味方』という意味合いなら、ちょっと違うのかしら。
弟子丸君だけに、弟子に…。(*≧▽≦)ノシ))アハハ
超治を意識し始めたヒロの、これからの反応が楽しみ♪
ずっと自分の殻に閉じこもって生きてきたヒロが、ドンドン厄介なことに巻き込まれていって~
ちょっと観ていてイライラすることはあるけど、それはそれでドラマに入りこんでるってことかな。笑

しかし図書館の館長とヒロの従兄弟・天人が同一人物に騙されてたエピって要ります?
まぁ、ヒロが面倒臭いことに巻き込まれる展開が続くためには仕方がないかしら。
消える魔法とか、おいおいって感じでしたが。笑
そういえば柴本幸さんって、「Nのために」といい悪キャライメージがついて可哀想…(^_^;)

で、相変わらずヒロの心の声に爆笑してますが~
今回クスッと笑ったのは、「おいおい こっちに丸投げかよ?」でした。(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装の夫婦」 第3話
あはは…(;´∀`)
お母さん、健康て!ww
じゃぁ一度ヒロの叔母さんちで倒れてたのは?…って過ったけど、あれはたまたまだったのかしら。
どちらにしても「ガンじゃないの~」宣言がありましたからね。
ご愁傷様です。
じゃなくて、やっぱり自分の息子がゲイだと分かってての行動だったのかな…と納得。
だからあんなにグイグイやった訳ですな。
婚姻届けも出しちゃったし、大々的に結婚披露宴もしちゃったし…こりゃすぐには離婚できませんで!
さて、どうしたものでしょう。(^_^;)

嫌いな言葉は「見て見ぬふり」と「消費税別」…。
「正義の味方」になりたい青年・保も、実は過去はちょっと荒れてたようですな。
うん、どう考えても『仲間』じゃないよ。
三浦しをんさんの「天国旅行」の一節を引用して、竹刀でバッタバッタとなぎ倒していくヒロ。
カッコ良過ぎ~♪(*‘∀‘)
「顔は止めて!」とまるで女優さんのようなセリフを言い放ちながら、ただ殴られてた超治とはえらい違い。笑
おばあさんを騙して持ってきていた通帳も無事に死守出来て良かった…。
ただ披露宴中に飛び出してきたため、場をつなぐために館長といとこの天人は大変だったみたいですけどね。
二朗さんの脱出、もうちょっと見てみたかったかも。(* ̄m ̄)ププッ

で、最後の最後…
もしかして、超治→保→ヒロってこと?
何やら複雑な三角関係になった予感。(^_^;)
面白いけど。笑

時々超治がヒロを呼ぶとき、「ヒーロー~!」って聞こえるのは、わざとなんでしょうかね。
確かにヒロはHEROです!(´▽`*)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装の夫婦」 第2話
もう、ヒロの心の声がツボ過ぎる!
TV前で何度声を上げて爆笑したことか~笑
今回一番ツボったのが、「また一人現れたよ~ 変なのが~!」・・・
何処からどう見ても“好青年”を絵に描いたようなキャラだった保なのに。笑
それと工藤さんが同じような運送業者役でCMに出てて、スポンサーさん絡みだったのか~と妙に納得したり。(ノ∇≦*)♪
これからドンドン弾けてくれそうな予感。

ていうか、このドラマにはいわゆる『普通の人』があまり出てきてないですやん。(^_^;)
結局しおりはガチの告白だったみたいだし、超治はゲイでお母さんはあんな調子だし。笑
ヒロの両親が亡くなって3歳から預けられてた叔母さんも、いとこの天人も八重子も…
佐藤二朗さんは相変わらずだけど、坂井さんはこのところ変わったキャラが続きますね。(* ̄m ̄)ププッ
あのでっぷり太った二人の子供がふてぶてしくて~笑
旦那さん、ホントに東大卒なのかしら?

で、ヒロの荷物はあっち行きこっち行きしたものの、とりあえず超治の家に落ち着いた模様。
唯一の家族写真を捜してくれたことで(結局他人のものだったけど)、『仮』を返したような感覚?
「友達」として、写真撮影だけは付き合ってくれたようです。
天海姐さんのウエディングドレス姿、まだまだイケますやん~♪
あの様子だと、たぶんお母さんは事情を全部分かってるような気がしてきましたわ。
だから結婚写真だけでなく、結婚式だの入籍だのグイグイ押してるような…(;・∀・)

さて、どのタイミングで表のヒロと心の声の裏のヒロが一致するようになるのやら。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装の夫婦」 第1話 
水10ドラマ、迷った挙句にこちらをレビューすることにします。
ニシジ先生の方は録画でじっくり観て、ツイで呟こうかな。笑

さて、楽しみにしてた天海姐さんと遊川さんのタッグ。
うんうん、期待通りに面白かった~♪
初回から色んな伏線があって、ここはたぶんこうなるんじゃ?
・・・という予想をアチコチ見事に裏切られました。笑
もちろん良い方にです!

『夫婦』というからには、超治(沢村一樹さん)とヒロ(天海祐希さん)は結婚するんでしょうけど、超治はオネエみたいだし、ヒロは“家族”に対して拒否感満載だし…ということで、『偽装』なんですよね。
それが最終回にはどうなってるか?ってことですよ。
超治の母親もホントに病気なのか疑わしいし…と思わせておいて、やっぱり~みたいなことでしょ?
あ~、何か裏の裏をかく性分なのはきっとドラマ好きの職業病です。笑

ビックリしたのは最後のしおり(内田有紀さん)のプロポーズ?ですよね~。
予告ではプロポーズを受けて戸惑うヒロ…みたいな展開になってましたけど、実はしおりにはその“気”は全く無かったりして。笑
色んな“家族”の姿があって良いじゃないんですかね。
遊川さんの脚本にはそんな思いも込められていそうな、込められていないような…
どっちやねん。笑 ←
ご本人をテレビで拝見した時にイメージと全く違って逆に嬉しかったので、そのギャップで益々興味津々なんですわ。

まずは人間嫌いに陥ってしまっているヒロが、どんな風に変化していくのかが見所ですね。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク