FC2ブログ
「99.9~刑事専門弁護士」 第5話
そっか、今回は前編なのか~と後で知ったワタシ。笑
最近はテレビ欄を見る余裕もなく・・・(^_^;)
だから事件がスッキリ解決しなかったのねん。 ←
しかも佐田が黒幕?って、最後の最後まで知らなかった私の勝利。ヾ(~∇~;) オイオイ

千葉君がイメージに無いキャラの役で、何で?って思いながら観てましたが、そういうことだったんですね。
自殺に扱われた父の無念を晴らすため…?
「あいつが殺したんだ」って、どう考えても犯人は平田さんでしかないでしょうに~ww
しかも現場には証拠も残されてたし、何より今から自殺をしようとしてる人が誕生日ケーキは買いませんわな。
なのに、捕まらなかった・・・
というところで、もう一つの事件へ繋がる訳ですね。
嘘の証言をする…という形で、交換条件を飲んだのかな~。
その辺の理由が後編で明かされて、今度こそスッキリさせて頂きたいものです。

さて、ドラマ「99.9」とコラボして、ランチパックで深山のポン酢が堪能できるそう。
まだお店で出会ったことはありませんが、ポン酢好きの関西人として見つけたら速攻買いますわい!笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「99.9~刑事専門弁護士」 第4話
妙に会社側の対応が手際良過ぎるな~と思いながら観てたら、最初からその予定だった訳か。
升さんが出てきた時点で、何かあるとは思いましたけども。笑
細かく調べていったら、アチコチ矛盾だらけで助かりましたな。
何より、バーの店長とお姉ちゃんが付き合ってることなんか、すぐに分かったでしょうに。(^_^;)

しかし薄っすら覚えていた『緑色のタクシー』を元に、一台一台聞き込みをしてたことにはビックリ!
最後の最後にコワモテのタクシーの運ちゃんにイチャモンつけられるかと思いきや、実は・・・というお約束の展開にホッとしましたけど。笑
あれだけ大々的にしつこくやってたら、タクシー仲間の間ですぐに噂は広まって、当事者が見つかったパターンかな。
本人がお酒に酔って覚えて無かったせいで示談ということで収めようと会社側の思惑に同意したものの、やっぱり事が事だけに家族や周りの目は気になりますもんね。
無事に疑いも晴れて良かったですわ。

深山と居酒屋のおっちゃんが「いとこ」なるほどね~。
それありきの店名ですやん。笑
天パ繋がりぐらいしか思いつかなかったですけど…ww
で、深山の父親と班目には何か関わりがありそうな。
単純にスカウトした訳じゃなかったと知り、そっちの方も気になるところですわ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「99.9~刑事専門弁護士」 第3話
今回はまつずんがスケジュール的に忙しかったのかしら?
・・・とつい思いながら。笑
女性の案件ということで、立花が担当することに。
最初の方は深山も同行してましたが、いつものグイグイ感は立花に阻止されて。(^▽^;)アハハ
もっと絡むのかと思ってたのに、残念でしたわ。

貯め込んでいたお金の出所はちょっとナーバスでビックリ。
母親と一緒に住みたい一心の割には、飛躍し過ぎてた気もするけど、女性が大金を手にするには仕方がないのか。
まぁ、それぐらい気持ちは追い込まれてたってことなのかも知れないけど…。
そして今回カギになったのは、金庫の暗証番号。
まさかの「0」と「6」。
うんうん、社長以外の二人が同じ間違いをしてたってのは少し都合良すぎじゃ?とも思ったけど、無事に冤罪が晴れて良かった。
あのまま無理やり罪を認めて・・・という流れじゃ、あまりにもあまりでしたもんね。
余命わずかの母親にもギリギリ間に合ったし。
正義は勝つ!的な終わり方はスッキリさせて頂いてます。

しかし佐田の出番も少なかったし、何より深山のキャラがいつもより3割減だったのが寂しかった~。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「99.9~刑事専門弁護士」 第2話
そっか、毎回冤罪を晴らす…という展開じゃ無い訳か。
なるほど~♪
そりゃそうだ。笑

今回は殺人事件に正当防衛を訴える弁護。
一見ちょっとしたきっかけに見えていたケンカが、実は…なお話。
確かに居酒屋から少し外に連れ出したような距離ではなかったですもんね。
よくよく考えてみれば、明らかに意図的な雰囲気。

しかし深山は一体何処へ??
・・・と思いきや、ホームレスのおじさんたちと仲良くなってるし。笑
でもちゃんと貴重な情報収集も出来たし、実は復讐も絡んでいたり一筋縄ではいかない事件でもありました。
さすが風間君!なキャスティング。
なかなか見応えありましたわ~。

そして所長の班目も他にちゃんと思惑があって…
さすが敏腕所長!
その事件の先の先までお見通しで、お主なかなかやりよるな~的な展開でございました。
このスッキリ感。笑

しかし何といっても佐田の奥さんでしょうかね~。
彼女のキャラが一々ツボで、画面に登場するとTV前で思わずクスクスしてますよ。(*´艸`)フフフ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「99.9~刑事専門弁護士」 第1話
初回を観た第一印象は、「HERO」の弁護士版。
活躍するのは検事ではなく弁護士な訳ですが、毎週起訴された刑事事件を裁判でひっくり返すとなると、どんだけ誤認逮捕が多いねん~て話ですよね。(;´∀`)
ま、そこはドラマなのでスルー。笑

斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳さん)にヘッドハンティングされた深山(松本潤さん)、新設された刑事事件専門チームのリーダーに抜擢された佐田(香川照之さん)、立花(榮倉奈々さん)がチームとなって始動…という初回。
もう真犯人はキャスティングで大体目星はついていましたが(笑)
たぶんそれではなく、そこまでに辿り着く過程を楽しむドラマ…ってことですよね。
深山は現場に出向いて独自に検証、そんな彼に振り回されるパラリーガルの明石(片桐仁さん)という構図が面白くなりそうです。
なかなか体張ってはります。
佐田役の香川さんは安定のキャラ。笑
立花役の榮倉さんもピッタリのハマリ役で楽しみ~♪
で、深山が居候する小料理屋の店長・坂東が何処かで見覚えのある顔だな~と思ってたら、池田貴史さん「レキシ」の人ですやんか!
全然違和感なく俳優さんに見える~。笑
名前知らなかったけど。(* ̄m ̄)ププッ

赤井さんが晴れて無実になって良かった… ←
あの『色』の証言の違いに気づけたのは、まさに現場に出向いて情報を収穫した賜物ですよね。
それがなければ今頃どうなっていたことか。
いや、あの検事・丸山(青木崇高さん)も最初から決めつけて、相当強引な聴取をしてたし、何か嫌な雰囲気。
奥田さんがラスボス的な扱いになるのかしら?
毎週日曜の夜にスッキリして、気持ち良く月曜日が迎えられるドラマになってくれそうかな~♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク