FC2ブログ
「ラヴソング」 第5話
歌手として本格的に動き出したさくらと広平・・・という感じでしたかね。
福山さんが淡々としてる(ように見えるので)、何が彼をそんなに突き動かしたのかがイマイチ伝わらないのが残念ですけど。(^_^;)
やっぱり過去のことがあるから?
今回は絶対成功させてみせる…という気持ちが大きいのかな。
同じ過ちを繰り返さないという感じでも、今のところは無さそう。
そしてさくらの心情が気になるところですが、今のところは半々でしょうかね。
で、広平を想い続けるちょっと複雑な夏希。
さくらにとって空一のことはたぶん事故程度。笑 ←
今まで通り友達に・・・ってことで、こちらはまた収まりそう。
空一がどう思っているかは別として~ww

で、それだけでは話がもたないので真美の話とか入れてるんでしょうかね。(^_^;)
前の流産しかけたエピといい、何だかその辺がドラマとは殆ど関係ない話が強引に入れてあって、ちょっと違和感は否めませんけど…

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ラヴソング」 第4話
意外にも、広平は足を引っ張る存在だったってこと?
一度はレコード会社の人の目に留まったさくらの才能でしたが、広平の過去を知る女性がさくらに絡んでいることを知って断られるって。(^_^;)
実は昔、一緒にデビューした女性と何かあってダメにした過去があったようで、それからずっと遠退いていたらしい。
才能を潰すようなこと…の理由は色々と考えられるけど、お約束のアレかな~?
それから広平の女性にちょっとだらしない感じの人生が始まったっぽいですしね。
まぁ、その辺のことは追々小出しにww ←

で、さくらの足を引っ張る人物が他にも…。
空一も何やらヤバイことに巻き込まれている様子。
お金に目がくらんで、涼子に係わるからやん~(^▽^;)
そのせいで面接に間に合わず、ドサクサに紛れてキスって?
サブタイトルの相手はてっきり広平だと思い込んでたので、意外な展開。
いや、もう広平とどうにかなったとしたら、まだちょっと早いかな。笑
色んな変化球で、ちょっと面白くなってきたかも…

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ラヴソング」 第3話
こりゃ、ちょっと観る人を選ぶドラマになってるかな~。
嫌いじゃないけど、途中から普通のライブになってましたやん。
さくらちゃん、歌上手いな~とか、ドラマそっちのけで観てました。笑

さて、さくらが広平のことを好きになってると察した夏希が、よくある陽性転移だと諭し…
患者さんが医師やカウンセラーなどに好意、恋心を抱いてしまうこと。
といっても夏希の言葉の裏には、何となくこれが別の予防線に見えたり見えなかったり。
だって絶対広平のこと、好きですやんww
もうかなり長い付き合いみたいだし今更恋愛に発展するのは無理な気もするけど、やっぱりそこは阻止したい。
広平はどうなんでしょうね~。
言葉だけを聞いてるとつい脈ありな雰囲気もあるけど、どうも気持ちは別のところへ有りそうだ。
どちらかというと、恋愛感情より『音楽』なんでしょうかね。
これからさくらを通じて、『音楽』に対する気持ちも段々と変化していく展開は予想できますが…。

そんな訳で、一風変わった恋愛モノはとりあえず様子見で~

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ラブソング」 第2話
勝手にベタな恋愛モノだと思い込んでたけど、そうでも無さそうな展開ですな。
今のところ、さくらが一方的にちょっと盛り上がってて、広平の方は特に何も…って感じ。
かといってこのまま二人を温かく見守るっていう心境にもなれず。
やっぱり年の差が邪魔してるのかしら?ww

真美が倒れた時になかなか救急車も呼べず、空一にも連絡が取れず、最終的に広平に…というシーンは、観ていてハラハラしたけど、結局は大したことが無くて良かった。
あんなに大袈裟に映してた割には、ちょっと拍子抜けではありましたけどね。
こうやって少しずつ二人の心の距離が近づくという展開になるのかな~。
今のところはまだ様子見。
山口紗弥香さんの怪しい事務員さんキャラが無駄に謎なのは気になる。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ラヴソング」 第1話
期末期初でバタバタしてた為、殆ど事前の予習もないままに視聴。
お久しぶりの福山さん・・・。
うーん。
こういう恋愛モノより、「ガリレオ」のようなキャラの方が良かったかな~。
しかもお相手のヒロイン・藤原さくらさんがかなりお若い…ってことで、二人がこの先恋愛に発展する展開が想像できないww
下手したら父娘のような年齢差ですもんね。
どう考えても菅田君の方が~(^▽^;)アハハ
とりあえず空一はさくらを一途に想う幼馴染らしいので、そちらの設定は納得ですけどね。
ちょっと暗い過去がある設定のようで、その辺はこの後影響してくるのかも…。

さて、元プロミュージシャンで今は企業カウンセラーの広平。
そこへやって来たのがさくら。
きっかけは音楽療法という形だったものの、彼女の歌声に感化されて広平次第に音楽への情熱を思いだす…。
さくらも少しづつ心を開いて行く→いつしか恋心…な流れになって行くらしい。
初回は人物紹介的な部分も多かったので、まず様子見ですかね~。
「吃音」という設定には驚いたけど、演技は意外と上手いやん…とか、そっちばかり気になって、なかなかお話に集中できなかったけど。
恋愛モノにありがちな『恋愛ベクトル』もお約束で、これがどんな風に変化していくのかを見守るって感じですね。

しかし木下ほうかさんが出てくると、その前の「スカットジャパン」がまだ続いてる?とか、うっかり思ってしまったのは私だけではないはず。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク