FC2ブログ
「家売るオンナ」 第5話
今回は一つの部屋を二人に売ることになってしまったお話…・
しかも二人は知り合い同士って、世間は狭いな。
ドラマだけど。笑
ともさかさん演じる高慢なフリージャーナリストと、校閲がお仕事の地味なOLさんは何処かで見たことのある女優さん…
と思って調べてみたら、山田真歩さんて「花子とアン」に出てたのか!
あ、宇田川先生やん。
うんうん!思い出した!笑

お互い譲らずって感じだったけど、どう考えても庭野君が後出し的にしか思えなかったから、何だかな~でしたけど。(;´∀`)
無理やり同じマンションの別の売り物件を探し出して、上手く取り入って売ろうとしてましたしね。
一時は二人とも買わないと言い出して、あらら~な展開だったのを、万智の頑張りで…
ま、結果的には功を奏して両方売れたってことでめでたしめでたし。
「アリとキリギリス」の話が良かったのか?←笑

そして少しずつ明らかになる万智の過去。
結構、過酷な子供時代を過ごしてきたようで…
でも彼女を見ていると、ご親戚もそんな優しそうな方々は居ないのも想像できますけども。(^_^;)
5000万円、よく返済できましたな。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家売るオンナ」 第4話
私の周りでは意外と評判の良いドラマ。
北川景子さんのキャラがウケてるみたいで、キャスティングは大事だな~と思ってるところです。笑

さて、今回はただの公園をうろついているホームレス風のおっちゃんだと思っていた渡辺哲さんが、実は大企業の社長さんだった…というオチ。
しかも一番人気の家電商品=炊飯器には実は全然納得してなくて、昔ながらの『かまど』が備え付けられていた、カリスマ料理研究家のお家を気に入って、どどーん!と3億円で買ってくれたらしい。
うーん・・・(゜-゜)
何だか相変わらず内容が無い。笑

万智が住んでる事故物件の豪邸エピとか、まだまだ謎だらけの彼女のその辺の話は後程…って感じなんでしょうかね。
北川さんの「GOーーー!」が毎回のお約束ですが、そろそろ別のセリフも聞きたいところ。
いや、お約束だからやっぱり無理なのか。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家売るオンナ」 第3話
このドラマはきっと内容どうのこうのより、登場人物のキャラを楽しむドラマだと見た!笑
どうせ最後は万智が売っちゃうんでしょ?が分かってるので、ドキドキ感は皆無ですしね。
どんなオチが待ってるか?でしょうかね。
でも今回の捨てられない女と捨てる男のエピは、全然興味なかったけど。(^▽^;)アハハ
どう考えても、あの後二人が上手くいくとは思えず…
まぁ、売ってしまえばこっちのものって訳ですな。
家を1億円のキャッシュで買って、同居はカメかーいっ!の方がまだインパクトありましたわ。笑

あ、仲村トオルさんが自転車に乗ってるお姿を拝見できただけでも、良かったかな。(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家売るオンナ」 第1、2話
初回を観る限りでは、主人公・万智(北川景子さん)はよくあるデキル女キャラだな~って思ったけど、不動産屋さん…は珍しい。
ドラマではあまりお目にかからない職業かも?
そして家の売り方がちょっと無理やりで強引かな。笑
お客様のニーズに合わせて…ってことみたいだけど、ツッコミどころは多々。笑
そこをツッコミ入れながら観る楽しみはある。( *´艸`)

あと他の登場人物の皆さんもそれぞれキャラ設定がしっかりしてて、千葉君は千葉君だし(笑)、仲村トオルさんが軽~い上司なのが楽しみですわ♪
公式サイトの相関図では「哀愁課長」って書かれてて、ウケました。笑
それと普通の眉毛なイモトさんww
最初誰??って思ったけど、声で気づきましたで!(*'▽')
ダメダメ新人営業ウーマンらしいけど、ホント観てるだけでもダメダメ。
万智にしごかれて当たり前やん。笑
どんどんしごいて行こう!←

万智の過去は小出しに出してくるのかな?
家を売る過程より、そっちの方が気になる~♪


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク