FC2ブログ
「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 第6話
行方不明になった少女・透子(志田菜々子さん)の捜索中、携帯の通話記録の最後にあった…ということで行き着いた落合。
彼に殺されたさくらの妹・ゆり(原田佳奈さん)は小次郎の元カノだけでなく、竹虎とも高校時代の友人でもあったみたいですね。(世間狭っ!笑)
その後メイド喫茶で売春を斡旋していた証拠をつかみ、竹虎は自首してきた店長の岩城(青木伸輔さん)は確保したものの、肝心の落合はいない。(^_^;)
実は落合からはさくらの方に連絡があり、来るように指定されたのはゆりが殺された場所…って、どんだけ悪趣味ですのん。(^-^;A

で、さくらは最初から落合に復讐するつもりで向かったものの、駆けつけた竹虎に「誰かを傷つければ誰かが悲しむことになる、復讐に終わりはない、何も解決しない」と諭され、さらに透子が危険な身に晒されていることから、落合への復讐を断念。
その前に鉄パイプで殴りかかろうとした小次郎は、さくらに足を撃たれて負傷してましたが、軽症で済んだ…ということにしておきましょう(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )

透子に落合を紹介したという、同級生でスイミングスクール仲間の咲(垣内彩未さん)の扱いがかなり雑でしけど、もしかしてあれは徹平君の泳ぐ姿を入れたかっただけ?
しかも“見事な潜水”は、溺れてただけでした…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかし白豚のお陰で透子の方は無事に助け出したものの、悪の根源・落合の方はお咎めなしって~(^▽^;)アハハ
いくら確かな証拠は無いにしても、店長も自白してたし、何とかなったかも知れないのに…。
サブタイトルの「復讐…涙あふれる最終対決」の割には、何にも解決してませんでしたよ。
たぶんまた最後の最後に、竹虎たちと落合との本当の対決があるんでしょうけど、何だかインパクトも薄いし、ちょっとショボイかも。(^-^;A
さくらに撃ってもらった方が、スッキリしたのに~(笑)ヾ(°∇°*) コラコラ

そして最後のシーンでさくらが竹虎に手渡した「若い子たちの間で流行ってる」という“あめ”は、覚せい剤って?(/_;)/アレー
きれいな包み紙といい、あんなにお手軽な感じなら、つい…と口にしてしまうのも無理は無いですよね。
Y(>_<、)Y コワッ!





ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : シバトラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 第5話
ををー!今回は徹平ちゃんのメイドコスプレ♪キャーq(≧∇≦*)
大後寿々花ちゃんと並んでも、全然違和感ありませんでしたやん~(笑)

「生島透子」という18歳の少女の失踪事件を調べるため、彼女がアルバイトをしていたメイド喫茶に潜入捜査を命じられた竹虎。
そこにはメアリー(小池彩夢さん)にゾッコンLOVE(古っ!:笑)状態の白豚…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
で、何とかデートにこぎつけたようですが、メアリーちゃんったらまだ小学生ですやん~(^_^;)
でも竹虎と小次郎のお陰で、健康的なデートになって一安心です(笑)
ところが両親との仲が上手くいってないとかで、メアリーちゃんってば半ばヤケクソ状態?
店長・岩城(青木伸輔さん)からの依頼を受けて、画家のモデル…って、危ない危ない。(^-^;A
案の定、服を脱ぐように命じられ、拒否したところがもみ合いになって、気づいたらナイフが刺さってしまってました。
連絡を受けた白豚がとっさの判断で現場から立ち去らせたものの、そんな状態の女の子を一人にしてどうする~(^▽^;)アハハ

両親と連絡が取れず動揺するメアリーちゃんに、“お兄ちゃん”と慕う人物から連絡が入り、そこで「両親に迷惑をかけたくなければ消えちゃえばいい:と、自殺を勧めて拳銃を渡してるし…(/_;)/アレー
で、どうやらこの“お兄ちゃん”こそが、8年前に小次郎の恋人でさくらの妹・ゆり(原田佳奈さん)が殺された事件の犯人・落合(橋爪遼さん)でした。
メアリーちゃんに言葉巧みに自殺を勧めたのも、後で自分のことがバレるのを恐れて…ってことなんでしょうけど、それにしてもこの男、地味~な顔に似合わず相当の悪キャラですやん。(^_^;)
ギリギリ間に合った竹虎と小次郎の変なフリスビー(笑)で、自殺は免れたものの…。
あのフリスビーもどきで拳銃を叩き落すのかと思いきや、家族と楽しい時間を過ごした頃の“フリスビー”を思い出させるだけって?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
いつもは失敗ばかりの白豚でしたが、今回はメアリーちゃんの気持ちを救うことが出来て大活躍でしたね。
塚地さんの泣き顔ドアップは、少々辛かったけど…(笑)(‘ ▽‘)ゞエヘッへ

さくらが命じている竹虎の潜入捜査に、そろそろ新庄が感づき始めてるようだし、生前の竹虎の父親を知っている彼がどんな行動に出るのかも、ちょっと気になるところですね。
ただのアホキャラでは無さそう…(笑)




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : シバトラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 第4話
あらら、「鬼神」=「リカ」予想は大ハズレ~(^_^;)
でも今回は河東学人(大東俊介さん)がやたらと色んなシーンで絡んでたので、途中から彼が「鬼神」だと判りやすかったですわ(笑)
手下たちにボコボコにされてた割には、顔もキレイで殆ど怪我もしてなかったし…(^^ゞ

それにしても、「鬼神」が指定した千手峠にある廃屋がまた不気味でしたね~。
ボロボロの造りなのに、竹虎たちがあっという間に閉じ込められて、謎のガスが充満…といっても、あれじゃ風通しも良さそうでした(笑)
といっても、生徒たちは恐怖でパニック状態でしたけど。(^▽^;)アハハ
で、怪我をした美月を介抱していた部屋に隙間風…ということで、これが逃げ道=“防空壕”の伏線だったんですね。
相変わらずおっちょこちょいの白豚のせいで、ガソリンの撒かれた廃屋にライターの火がついてガス爆発!の時は、一瞬焦りましたが、主人公が亡くなるわけがありませんやん(笑)
いや~良かった、良かった…。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつも失敗ばかりの白豚ですが、今回は竹虎が彼の作ったケーキに中ってトイレに30分も篭った…ことで、河東が受け取ったという「鬼神」メールのトリックも解けたし、とりあえずプラスマイナスゼロですわ(笑)

しかし河東の犯行動機の根源がネグレストだった…というのが今一つ説得力に欠けましたね。(^_^;)
クラス全員を恐怖に陥れるぐらいまではあっても、あんなことまでして殺そうと思うのかな?
少し強引のような気も…。

そして今回、やっと小次郎とさくらの関係が判りました。
小次郎が竹虎の父親の敵をとろうとして、さくらの妹が事件に巻き込まれて亡くなったらしい。
で、その事件の犯人である落合建夫という人物が最近出所した…ということで、この辺から物語が展開するみたいですね。
未成年だったというだけで、二人殺しても数年後には出所…。
小次郎やさくらの気持ちを思うと、何だかやりきれないですわ。(・_・、)




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : シバトラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 第3話
(≧◇≦)エーーー!
前回「鬼神」の正体が判らなかったので、今回とうとう…と思いきや、結局判らず。(^_^;)
さては、徹平ちゃんの学生服コスプレで引っ張る気か(笑)

前回の最後、意味深に登場した武良広海(鈴木亮平さん)は、停学から復帰したばかり。
ボクシングを通じて親のように慕っていた元担任・溝口(唐渡亮さん)が学校を辞め、他の教師が溝口のことを悪く言ったことから殴って停学…ということになっていたようですが、実はこの溝口という教師がとんでもない悪党。(^▽^;)アハハ
裏で盗撮ビデオを横流ししていたのが学校にバレて、生徒の武良にその罪を擦りつけようとしてたわけですよ。
で、学校を辞めてからも横流しを続けていたらしい。
武良は上手く溝口に騙され、竹虎と共に危うく“魚のエサ”になるところを、間一髪で小次郎たちが駆けつけてきてくれたことで無事に助かりました。
しかし風向きで竹虎の居場所が判るなんて、小次郎ったらかなりの神業ですやん(笑)
マンガや~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そして新庄たちは相変わらずの足の引っ張り様。(~_~;)

今回は竹虎の潜入捜査が新庄たちにバレそうになり、さくらからくれぐれも悟られないように…と釘を刺されていたことで、せっかくの“チーム・シバトラ”の仲がギクシャクしてしまったけど、やっぱりこうでなくっちゃ♪
これからもどんどん“チーム・シバトラ”として絡んで欲しいところですが、竹虎にばかり潜入捜査をさせるさくらの意図がまだイマイチ分からないのですよね。(^_^;)
小次郎との関係も有耶無耶なままだし、何かモヤモヤ~(笑)

で、結局武良も「鬼神」ではなく…。
このまま登場している主要な生徒たち(笑)から消去法でいくと、残るは町田リカ(末永遥さん)ということで、きっと彼女が「鬼神」なんでしょうな。
ということで、次回こそは「鬼神」の正体が判る・・・・・・・・・はず?(笑)
そろそろ別のコスプレが見たいですわ。ヾ(@^▽^@)ノわはは





ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします~(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : シバトラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 第2話
今回は中高生を使って事件を起こしている、「鬼神」と呼ばれる人物が本牧高校2年B組にいる…ということで、さくらに潜入捜査を命じられた竹虎。
童顔刑事・徹平君、全然違和感もなく、まだまだ高校生役もやれますね(笑)

そこで「鬼神」が送る犯罪指令メールが、本牧高校のサーバーを経由していると聞き、調べると楠木裕二(川野直輝さん)という生徒が頻繁にパソコンを使用していることが判明。
ところが結局楠木も「鬼神」に操られていただけで、彼は新庄に万引き容疑で逮捕された過去があり、そのせいで人生を狂わされた…と恨みを持っていたようですわ。
で、またこの新庄の態度がことごとくイライラ~(^▽^;)アハハ
自分が少年一人の人生を狂わせたと知っても、全く反省の色無し。
しかも「覚えてない」とシラをきるなんて、生活安全課少年係の風上にも置けない奴です。(^_^;)
竹虎の身を投げ出してまで頑張ったフォローがなければ、益々酷くなるところでしたわよ。

で、楠木を信じる…と誓った竹虎は、殆ど彼の言いなり。(^-^;A
騙されて高級車をぶつけてしまった時に、事務所から怖~いお兄さん…ヤバイ。
・・・と思っていたら、○暴担当の刑事さんでした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも新庄に代わって、あんなゴムで屋上からバンジーするんなんて、危うく命を落とすところでしたよ。(^_^;)
学生のコスプレに失敗して(笑)、辛うじて出前の人で駆けつけてくれた小次郎が、今回もギリギリ間に合って助けてくれたから良かったものの…。
でも間一髪で竹虎を助けたはずのゴムが切れてしまうわ、爆弾の解除に失敗するわで、今回も白豚は美味しいところを全部持っていきましたね~(笑)
しかし一番のツッコミどころは、「爆弾」がかなりショボかったこと!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
こういうのは戦隊モノの爆薬班に任せなくちゃ(笑)

今回は竹虎の過去も少し明らかになりましたね。
小次郎の口から、彼が警察官になった理由や「死神の手」が見えるようになった経緯が語られたのですが、危険を顧みず、どんなことでも信じる…というのは、竹虎をかばって命を落とした刑事(実は父親だった)の存在があったからみたいですね。
そして小次郎は「ヘルタースケルター」の元ヘッドだったらしい。(^^ゞ

楠木が「鬼神」じゃなかったってことは、最後に登場した怖そう~な高校生が犯人?
1話完結だと思ってたのでモヤモヤは残りますが、まだまだ徹平君の学生服姿が観れるということで楽しみ~♪(笑)



ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : シバトラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク