FC2ブログ
「逃げるは恥だが役に立つ」 第6話
今回はドキドキ温泉新婚旅行…いや、あくまで慰安旅行ですから。笑
もう、期待通りに楽しかったな~♪
みくりのちょっとした言動に、無表情に焦る平匡さん…
沼田さんからもらった「ま むしドリンク」(←あえて「ま」と「むし」の間を空ける:笑)の扱い騒動やら、意外と星野さんて運動神経良さそう?…とか、本当に楽しませて頂きました。
おまけに最後あの状況で、キスでしょ?
思わずTV前で「えぇーーーーっ!?」って声出ましたもん。笑
あの平匡さんが…ですよ。
みくりは隣で「もうこれ以上期待するのは止めよう…」って静かに泣いてる姿にしんみりしてる最中だったので、尚更ですわ。
ところが平匡さんは旅館で会ったみくりの元カレに動揺するどころか、「自分の方が知っている…」と妙に満足げだった訳で。
そんな二人の気持ちは「このまま駅に着かなければ良いのに…」と一致してたものの、まさかのビックリ展開ですもんね。

あ~!一週間が待ち遠し過ぎる…。
いや、もうあと二日か。笑 ←

プロの独身のはずだった平匡さんの心境の変化が知りたいところですが、今までの様子から想像するに、そんな簡単に口を割らない気がする~。笑
まさに、ムズキュン…
使ってみたかっただけ。(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「逃げるは恥だが役に立つ」 第5話
醸しましょう新婚感、出しましょう親密感…
今回もホントに楽しませて頂きました♪
星野源さんのキャスティングがめちゃくちゃハマってるし、ガッキーは可愛いし…。
やはりこのお二人だから…ということも大きいですな。

さて、ひょんなところから百合ちゃんに風見鶏(笑)との不倫を疑われたみくり。
確かに最初から二人には夫婦的な雰囲気も感じられないし、ラブラブ感もない。
何てたって、『契約結婚』だから仕方がない。笑
で、先週の「恋人を作る」というのみくり宣言のいうところの『恋人』は形式的なものだったのですね。
美味しいトコ取り…
如何にも"小賢しい"みくりの考え方だな~と思ったけど、意外と納得してしまう。笑
いや本人は殆ど意識してないとは思うけど、嫌いじゃないとそういうことも出来ませんもんね。
そんな今までのみくりの言動を思い出して有頂天になったり、勝手に谷底へ突き落とされたり…平匡さんも忙しいな。
ま、そこも含めて愛おしいのですけど。笑
沼田と日野も思わずハグしたくなるはずですわ。(* ̄m ̄)ププッ

結局、練りに練った画策では無く、自然に結果オーライで誤解が解けた展開は良かった。
それに罪悪感は二人だけで、百合さんに背負わせることはできないという平匡さんの優しさにもジーンとしましたしね。
そりゃ「ハグ」の前借りもしたくなるってもんでしょう♪
平匡さんのポンポンにも癒された方々も多数。
私は実はちょっと苦手なんですけど(←誰も聞いてない)、この不器用さ加減にキュンでした。笑

次回はドキドキ温泉旅行?
うわ~、もう予告観ただけで楽しみなんですけど~♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「逃げるは恥だが役に立つ」 第4話
今回から平匡さんに呼び方変えよう。笑
それぐらい津崎さんがホントに可愛くて、愛おしい回でしたわ~(*‘∀‘)

風見に『契約結婚』を気づかれてしまったことで、みくりをシェアすることになったものの、お互いに核心は聞けない訳でして…
平匡さんは雇い主というスタンスを守るため、というかそれば表向きで、結局は風見の話をするみくりの姿を見たくないってことですわ。
みくりもシェア話を勝手に決められて、ちょっとイラっとしたものの、歯の治療代のこともあって副業をすることに。
聞きたいけど聞けない、話したいことはたくさんあるのに、内容は話せない…
そんな二人の悶々とした複雑な心境を、テレビ前で微笑ましく見守っておりましたよ。笑

で、みくりが考えに考え抜いた提案は「恋人を作る!」。
しかも平匡さんで?
ひゃー!Σ(゚∀゚ノ)ノ
もう、てっきり平匡さん以外で…と思い込んでたから、すっかり涙の準備が出来ていたのに。笑
何だか笑い泣きというか、嬉し泣きというか…
でも恋愛経験ゼロの平匡さんにとっては、ちょっとハードルが高そう。
いや、それがまた微笑ましい感じの展開になるんだろうな~と想像するだけでニヤニヤする。笑
百合には風見との「シェア」がバレてしまうようですが、それもまた良いスパイスになるのでしょうww
みくりも実は「小賢しい」と元カレに言われて恋愛をこじらせたトラウマがあるようで、その辺も気になるところです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「逃げるは恥だが役に立つ」 第3話
どんどん面白くなってる~♪
最後のサザエさん風のみくりが可愛いのなんの…
本編とは全く関係ないけど。笑

さて、あの一件以来、益々みくりを意識し出した津崎。
全ては間取りのせい…ということで、意地でも2LDKを探すことになった訳ですが~。
でも何処でも良いという訳では無く、そこは流石に拘りが。笑
そんな津崎の気持ちも知らずに、普通に風見の話をするみくり…。
ほら、もう嫉妬しちゃうじゃないですかww
観てる方は微笑ましかったけど。笑

そしてまたもや日野一家との約束はドタキャンになり、沼田と風見とぶどう狩りに…。
今回は運転手として百合さんが同行。
黄色い車がエライ目立つな~と思ってたら、そのままCMで出てきてニヤニヤしてもーた。
スポンサーさんへも抜かり無し。笑
で、ずっとモヤモヤが消えなかった津崎でしたが、みくりの一言ですっかり持ち直しましたやん♪
「浸透力、半端無ーい!!」叫びたくなりますわな~。(ノ´∀`*) アハハ

しかし風見が「契約結婚」に気づいてしまいましたよ…。
その流れで、みくりをシェアする話に?
うわ~。
これはまたまた気になる展開になりましたで。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「逃げるは恥だが役に立つ」 第2話
初回からのテンションそのままで、やっぱり面白かった~♪
周りに『契約結婚』ということを悟られないために、まずクリアしなければならないのは御両家の顔合わせ。
さすがに結婚式は挙げられない…ってことで説得する訳ですが、つい説明的になってしまう津崎に、みくりのフォローが絶妙ですやん。
所々危ない部分はあったものの、何も知らないはずの百合さんが助け舟を出すみたいな形に。
とりあえずはクリアだったけど、この先何かしら後悔の念にかられるような場面が出てくるかも知れませんね。
何せ、大切なご両親を騙すような形になってる訳ですから…
いや、最終的に普通の結婚になればそんなこともないのか?笑

そしてもう一つの難題は津崎の同僚対策。
皆さん、完全に疑ってますもん。笑
・・・という訳で、日野さん一家が津崎宅へ唯一訪問を許されたものの、当日お子さんが熱を出したとかで、急遽ピンチヒッターになった沼田と風見。
わぁ~、こりゃ視聴者の方もちょっと緊張。笑
卒なくこなしたつもりでも、やっぱり油断すると端々に…
トドメは帰り際に沼田がシングルベッドの寝室を見てしまったことでしょうかね~。
風見も、みくりに惹かれました?

ヒヤヒヤさせられる場面が多かった上に、今度は津崎とみくりがお互いを意識するような『匂い』の試練が。笑
意外と気になるもんなんですよね。
眠れないほど…。笑
一生懸命『契約結婚』を全うしようとすればするほど、試練が待ち受けているところに、またニヤニヤしながら観てしまってますよ。
エンドロールの可愛いダンスも話題になってる~♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク