FC2ブログ
「IQ246~華麗なる事件簿」 第5話
今回のゲストは成宮君…ということで、『相棒』ネタがそこかしこに。
太鳳ちゃんにも「この坂がっ!」という台詞と共に『坂』を走らせたりして、かなり狙ってましたな。笑
そんな小ネタよりも内容の方を練られた方が~。ヾ(~∇~;) コレコレ

相棒の裏切りを疑って、「13」からの完全犯罪の指南を元に「アレルギー反応」を二段階に巧妙に仕掛けた訳ですが~。
最後はその裏切りが全て自分の思い込みだった…というちょっと切ない展開。
誤解を受けたまま、こんな形で殺されてしまったのは可哀想でした。
何となく色んな偶然が重なって死に追いやった感は否めないですけどね。
ストレスでアレルギー反応を起こす可能性がある…なんて、ただの可能性ですから。(^_^;)
まぁ、ドラマだから仕方がないか。←

意外とツッコミどころが多くて、華麗なる…とは少し程遠くなっているようなww

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「IQ246~華麗なる事件簿」 第4話
相変わらず「13」の正体は謎のまま・・・
毎回何かしら絡んでるように思わせるところは、最後まで引っ張るのかしら?

今回の事件はアリバイも完璧だと思いきや、結局最後はボロを出してしまう…という展開。
二人が父娘だったというのは意外だったけど、それだけかな。笑 ←
娘のアリバイを作ってあげる…という最期の親心にも、そんなにしみじみすることもなく…。
そもそもコンタクトが衣服に残ってるかも?と犯人が焦るのも無理やりだったし。
沙羅駆は隠し場所も目星をつけてたってことなのかな。
IQが高い人は違いますな~という感じはしないけど、お金持ちなことだけはいつも伝わる。笑

和藤が毎回…というのはお約束なんでしょうかね。
今回はパシリではなく、眠らされたところは予想がつきましたよ。
テレビ前で、「あ~ぁ。飲んじゃった…」と思わず。 ( ゚∀゚)アハハ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「IQ246~華麗なる事件簿」 第3話
今回はまんまと騙されましたわ~。
えっ?私だけ?笑
敵を欺くためにはまず味方から…なるほど。
賢正の同級生だった(付き合ってた?)美晴が疑われてしまったことで、沙羅駆との間に亀裂が入った…と見せかけて~
まぁ、どう考えても美晴が真犯人だったし、いくら何でもあの賢正が??
…って、途中まで半信半疑だった自分にゴメン!笑

しかし花瓶の取っ手に付いた不自然な指紋といい、他にも色々とバレバレでしたよね。(^_^;)
返って証拠やアラが多過ぎて、逆に証明し難いというか…
最終的には美晴にカマをかけて告白させるというオーソドックスな方法。
美晴もコロリと騙され過ぎ。笑

それはそうと…
沙羅駆の護衛に任命されたはずの和藤ったら、相変わらずいつまでたっても仕事してない~。
毎回ハブられてしまうので、何だこれ?状態ですが、いつになったら活躍できる日がくるのやら…
瞳とお茶してるか、今回は一緒にマッサージ…
こんな仕事だったらめちゃ楽だな。 笑←

【13】はまだまだまだまだ引っ張ります!笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「IQ246~華麗なる事件簿」 第2話
「キルリスト」って、そのまんま「デスノート」としか。笑
ま、それが狙いなんでしょうけどね~
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

最後の沙羅駆と犯人のやり取りがよく分からなかったのだけど、あの瓶の中身はホンモノだったってこと?
若しくは全部毒薬じゃない…ロシアンルーレット的な?
それにしては自信満々に沙羅駆は飲んでたから、自分が手にした薬は別物だったのかな。
そっちが一番気になりましたわ。
それと、あのまま立ち去って犯人が自首しなかったら・・・とか、もし自殺したらとか。
余計なお世話かしら。笑

今回は小ネタもイマイチだったし、見どころはディーン・フジオカさんのアクションぐらいしか。笑
あのキレのある動きは結構好きかも…。
そして警護担当のはずの和藤が、いつも使いパシリにされているうちに…という流れはお約束でww
【13】はまだまだ引っ張る~♪笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「IQ246~華麗なる事件簿」 第1話
ほほぉ~
織田さん、そんなキャラですか…
ちょっと「相棒」の右京さんぽく感じたけど、頭の良い人のイメージなのかな。笑
慣れるまで時間が掛かりそうだけど、ドラマ的には面白かったし、他の皆さんのキャラはハマりそうなので視聴決定です。
犯人が先に分かってる倒叙モノは、そこまでの過程とか小ネタも挟まなくちゃだし(笑)色々と大変でしょうけどね。
ゲストの石黒さんにちなんで、「振り返れば…誰もいない!」ご馳走さまでしたww

さて、沙羅駆はてっきり設定的に警察か何かそういう関係だと思いきや、やんごとなき貴族のご落胤の末裔の末裔の末裔…89代目当主らしい。
そして長男には必ず「IQ246」の異能が代々遺伝するそうで~
暇を持て余して“美しい事件”を解決…なるほど。
その割にはそんなに美しくは感じなかったですけどね。笑
ま、殺人事件なんてそもそも美しくないのが当たり前か…

ディーンさんの執事とか、観察医の中谷さん辺りのキャラは特に楽しみかな。
宮尾さんと真飛さんのコンビは毎回あんな感じで?
初回はとにかく登場人物紹介も込みで濃い~感じでしたが、沙羅駆キャラさえクリアすれば楽しめそう。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク