FC2ブログ
「偽装不倫」 第3話
今回は姉・葉子の話が中心…。
鐘子にとっては、結婚して幸せに暮らしてて、堅物だったあのお姉ちゃんが何故不倫を??みたいな感じだったけど、実際に風太に会ってみると納得ww
私にはゆりゆりの髪形をした手○君のパチもんにしか見えないけど(←コラッ!)、初対面の鐘子に対しても人懐っこくて、しかも年下だけあって甘え上手。
鐘子がビックリする度にピューピュー!飛ばされてた「いちご牛乳」の中身の行方が気になったけど。笑
で、顔はタイプではないとはいえ、どんどん彼のペースに巻き込まれて、惹かれてしまったお姉ちゃんの気持ちも仕方がないな…と理解してしまった訳ですな。
とはいえ、このままの状態がずっと続く訳はないだろうし、ダンナの賢治も何かしら異変は感じてるようだから、たぶん時間の問題なんでしょうね。汗
あんなにイケメンで気遣いも完璧な優しい旦那さんなのに、ついつい逆の方へ流されてしまう人間のサガ…。

一方、鐘子も丈にはもう会わない…と決心しておきながら、やはり気になる。
今度こそシンプルに、「既婚」は咄嗟についた嘘で本当のことを話そうと思ってたのに、実際に会ってみると結局は言えない。
このまま嘘をつき続けたままの方が、自然に自分を出せるとは皮肉なもので…
そしてやはり病気らしい丈。
脳外科ということは、余命も短い…ってことなんでしょうかね。
丈にとっては、後々の事を考えて「既婚」である鐘子と付き合う方が…と思ってるのか。
時々発作のような症状も起きてるみたいだし、こちらも周りに気づかれるのは時間の問題かも。
しかし発作を抑えるための薬を飲んだ後、何故かシャワーシーンのサービスカット。笑
あまりの落差に、ついTV前でツッコミ入れましたよ。

そして「銀河鉄道の夜」の旅の約束…
今度こそ、鐘子は本当のことをが言えるのかな~と見守るしか。
切なさを残しつつ、でも心の声シーンはコメディータッチで好きなのでよろしくお願いします!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装不倫」 第2話
そっか、やっぱりそっちか…。
丈はどうやら、何か命にかかわるような大きな病気を抱えている様子。
少し『謎』の理由が解けた感じはするけど、まだもう一歩踏み込んで知りたいところ。
でないと、あの行動と鐘子に向けた眼差しに対する真意がちゃんと見えないですもん。
すっかり鐘子の気分でドラマを観ておりますが~。笑

一方、鐘子の方も「指輪」を返してもらうため…という表向きの理由はあるものの、完全に気持ちは丈へ向いてる。
でも今回も本当は独身だと言うチャンスはありながら、また逃してしまう…
二人の名前のついて宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に気づいた丈とか、ホントに色々とキュンポイントが満載で、このまま二人が普通に付き合うことになったら、絶対上手く行くんだろうな~と思わせるんだけど。
何となくそれが、丈の病気を知るタイミングと重なる気がして、今から勝手に切なくなってますww

そして姉の葉子…。
こちらの方は完全にダメな方。汗
偶然見かけて尾行する鐘子の様子にはクスッとさせられたけど、笑ってる場合じゃない。笑
たぶん賢治も葉子の嘘には薄々気づいてるんじゃないでしょうかね。
名古屋のお土産…として頼んだもの。
もしかしたら、実は現地では買えないものなのでは?って、逆にヒヤヒヤしながら見守ってしまいましたわ。
谷原さんの優しい笑顔の裏に、何か黒いものが隠されているんじゃないかと思いながら…

また次は丈にどんなキュン!を見せてもらえるのか…?なんですけど、この先の展開を思うと、長く続きそうもないのがちょっと辛いところ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「偽装不倫」 第1話
期待しないで観始めたけど、意外と面白かった。
実は何となく杏ちゃんが苦手だったんですけど、克服できそう。笑←

まずは有り得ない設定。笑
旅先でひょんなことから知り合った年下のイケメンフリーカメラマン・丈のペースにドンドン巻き込まれて、あれよあれよという間に一夜の関係に…。
お姉ちゃんから借りたワンピースのポケットに入ってた結婚指輪で、咄嗟に既婚者のフリをしたお蔭で『不倫』という形になってしまった訳ですが、その嘘前提があったからこそ、鐘子は自然に振る舞えたというのもあながち頷けるかも。
でないと婚活疲れの流れから、今までの彼女なら身構えて元の木阿弥…になってたかも知れませんしね。

しかしまぁ、丈の誘い方のスマートなことったら…。
海外生活が長いせいなのかもだけど、初めて会った女性(しかも殆どナンパ)に何の躊躇も無く『不倫』の提案。
そして連れて行ったのは、子供の頃に家族で良く行ってた地元のお店。
名前もちゃんと名乗ってたし、悪い人じゃなさそうだけど、どう考えてもかなり謎。汗
きっと何か理由がありそうなんだけど、それは追々…って感じなのかな。
掛かってきた電話の女性は、本当にお姉さんだったみたいですしね。

そして連絡先も交わさず、一夜限りの関係のはずが…
「きっと僕は君を見つけるよ」なんてキラキラ笑顔で言われたら、そりゃもうあーた!笑
キュン!←
漫画が原作だけあって、ツボは押さえてます。笑
指輪も忘れてたことだし、ここで終わる訳がない。

で、優しくてイケメンで理解があって、卒のない旦那様…。
鐘子の姉・葉子は誰がどう見ても幸せそうに見えてたけど、最後に出てきたボクサー??
ピンクの髪の毛で思わず、「ゆりゆり!」って叫びそうになったけど。笑
暫く指輪をしてなかったことにも自分で気づいてなかったし、これはちょっと訳アリの予感。
こっちはドロドロなのかな~。

そんなこんなで、取り合えず様子見で視聴決定です!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク