FC2ブログ
「スマイル」 第6話
「毒入りお赤飯」の汚名を着せられたまま自殺した、宗助…。
どうやら1億円の保険金を掛けていたらしいのですが、自殺でももらえましたっけ?(^_^;)
最近は変わったの?
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

今回は宗助の名誉挽回に走る…の巻。
美奈子の偽証言には、やはり林が絡んでいたらしく、潔白を裏付けるため、ビトと花が訪ねてみると、暫く実家へ帰った美奈子の部屋で優雅にお風呂に浸かっている林…(/_;)/アレー
花のビンタぐらいじゃ、彼が改心するわけないですよね~(^_^;)
逆に闘志が燃えまくり?

美奈子に事情を聞くと、結婚詐欺師に騙され、お腹には子供までいるし…ってことで、お金に困ってのことだったらしい。
良心の呵責を感じていた美奈子は、宗助の為にももう一度証言すると決意。
他にも帝国食品の悪事について証言してくれるという人物まで現れ、さらにビトの頑張りで、態度を急変させていた帝国食品の社員・佐原(高橋洋さん)が、証拠書類が隠されているという場所を教えてくれました。
連日あれだけ詰め掛けていたマスコミも姿を消し、その中の一人は謝罪に。
・・・・ということで町村フーズは危機を脱したのですが、社長が自殺した場所で、仕事とはいえ再び食品を扱うってのはちょっといただけないかも。
宗助も場所を選ばないと…ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

ホッとしたのも束の間、今度は林ですよ。(^_^;)
ビトと花の初デートの日、朝から先に美容院に出かけていた彼女の後をつけて…って、何時間待った?
しかも美容院で髪の毛をセットしてもらっている間も、外で待ち続けていたってことですよね。
どんだけ辛抱強いねん!君はハチ公かっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

待ち合わせの場所に現れた林(後をつけてたから当たり前なんだけど:笑)は、花ちゃんを無理やりタクシーに連れ込もうとしたところで、つづく…。
ビトは間に合うんでしょうか。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも予告では花は普通に明るかったし、2015年でも元気でいるようなので、まずは一安心ですね。



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
小栗旬君…どんだけ怖いねん~{{(>_<)}} ブルブル...
ていうか、来週殺されるの??? 

テーマ : スマイル
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スマイル」 第5話
最後に宗助が何か決意の“目”をしていたように見えたので、町村フーズを廃業するのかな…ぐらいの予想はありましたが、結局あんなことになってしまうとは。(・_・、)
死んでも何の解決にはならないのに…。

ビトと再会した林の様子を見て、関係を断ち切るように諭した一馬。
彼のビトへの執着ぶりは、どう見てもかなり異様ですわ。(^_^;)
しかし食中毒問題が起こり、マスコミからの攻撃で窮地に陥った町村フーズですが、むしろ結束力は固まった感じ…。
そしてビトを嫌悪している古瀬刑事ですが、北川検察官の方は一馬を敵対しているものの、前科者や外国人に対する偏見は特にない様子。
この辺のところが、カギになりそう?

そんな時、元従業員の証言として週刊誌に記事が載り、取引先は態度を急変させ、信頼関係を築いていたと思っていた銀行までもが融資を断った上に、これまでの借金返済も迫り、追い詰められた宗助。
元従業員・美奈子(村上知子さん)の証言には、どうやら林が裏から手を回していたようで…(^-^;A
みんなが落ち込む中、ビトの誕生日のお祝いに…と花たちを集めて楽しそうに食事していた宗助は、本当に頼れる社長&お父さんという感じで、自殺を決意していたなんて微塵も見せていなかったのが辛いです。

そして帝国食品の一人の社員が、内部告発するために一馬の弁護士事務所を訪ねてきていたのに、宗助の自殺を伝えるみどりからの電話で、それどころじゃなくなっちゃいました。
予告では、結局告発を躊躇していたような?
これもタイミングというものなんでしょうかね…。
林もビトへの手を緩めず、今度は花を狙う?
何だか観てるのが段々と辛くなってきたのですが、「スマイル」というタイトルだけに、みんなが笑顔になれるような展開を期待しますわ。

あまりにも衝撃的な最後だったので、一馬の元カノらしき香苗(羽田美智子さん)のエピが思いっきり飛んでしまいましたやん。(^▽^;)アハハ



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
2015年、まだワカランぞ~(笑)

テーマ : スマイル
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スマイル」 第4話
花が倒れたのは、やはり「おはぎ」を口にしたことが原因だったようで、なぜかビトだけが大丈夫だったのは丈夫で元気だったかららしい…(^▽^;)アハハ
体力のない女性や子どもだけが被害に遭った割には、結構深刻な感じになってましたよ。(^_^;)
あんな状況だから仕方が無いけど、母親もかなりヒステリックになってて、最後はビトを訴える…みたいな展開に。
でもまだ原因はハッキリと特定されてないとはいえ、個人を訴えるってのも、客観的に見ると変ですけどね。(^-^;A
とりあえず、軽かった花はすぐに退院できたようです。

しかし北川検察官の、一馬に対する執拗な攻撃にはイライラ~(^_^;)
作業場が不衛生だの、殺虫剤が原因だと決めつけてるし、仕入先の帝国食品は一部上場企業で、他の業者には被害が出ていないから…と、全く取り合ってくれず。
いくら一馬にぎゃふん!と言わされたとしても、公私混同も甚だしいですわ。

そんな中、町村フーズの毒物混入疑惑を晴らすために動き出した一馬たち…。
ビトを従え、一馬は宗助と共に帝国食品へと出向いたものの、完全な門前払い。
でもこれで混入の“原因”は仕入先にある…と一馬は確信した様子。
あとはどうやって“証拠”を掴むかってことですよね。
町村夫妻には得意先への挨拶回りと謝罪、金太とブルにはいつでも営業が再開できるようにと一馬は作業場の清掃を指示。
しおりと花には、事務所で情報収集…。
ビトは一馬と行動を共にすることになりました。

今回は花が失声症となった原因が判ったのですが…。
彼女の父は新興宗教を使ったマルチ商法で逮捕され、学校ではいじめられ、母親と執拗にマスコミに追いかけられて…ということだったらしい。
で、ビトが気になっていた相模(吉沢悠さん)は区役所の福祉課の職員で、花を小学校時代から担当していたことが縁で、今も気にかけてくれていたという関係でした。
親戚の家に身を寄せていたといっても、彼女のことを快く思っていなかったのはそのせいだったのか~。
でも花はビトに手紙で想いを伝えることが出来て、これで二人の距離が一気に近づいたって感じでしょうかね。
あれだけ「好き」の理由を並べてくれたら、誰でも感動ですわ。(’-’*) フフ

そして花の抱えている過去を知り、これからは自分が彼女を守ろう…と決心したビトでしたが、そんなタイミングで林が出所してきてました。(^_^;)
どんだけ世間は狭いねん~(笑)ってぐらい、すぐにビトを見つけて不敵な笑みを浮かべてた林。
予告では花がエライことになってたようだし、町村ブーズの危機のみならず、ビトを取り巻く不幸てんこ盛りの展開はまだまだ続きそうですね。(ToT)



ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
2015年のシーンは、まだまだ謎だらけ~。

テーマ : スマイル
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スマイル」 第3話
小学校での集団食中毒事件。
テレビでコメンテーターみたいな人物が「原因は卵スープに使われていた卵…」と発言してたので、ホッとしたものの、結局は町村フーズが納品した赤飯に使われていた“もち米”が疑われることになってしまったらしい。(^_^;)
担当の検察官・北川(甲本雅裕さん)は、前回の裁判で一馬にぎゃふんと言わされてたようだし、ビトを目の敵にしている古瀬刑事も駆けつけたりして、これはかなり不利な状況ですわ。
でも、まず疑わしきは“もち米”を納入した業者じゃないんですかね~。(^-^;A
他にも納入しているはずだから、そっちの方から町村フーズへの疑いが晴れる…みたいな展開を希望しますわ。

ビトと仲良しの小学生・里菜(寺本純菜ちゃん)も病院に運ばれ、彼女との約束で「おはぎ」を届けたビト。
食中毒で入院中なのに、食べ物を届けるってのもおかしな話ですが…。
同じくビトを偏見視している母親からは、二度と来ないで欲しい…とあれほど言われてたのに、何も知らなかったとはいえ、また毒物が混入された「おはぎ」を食べさせられて、母親感情としては怒り心頭ですよね。(^_^;)
で、一緒に病院へ駆けつけた花も倒れてましたけど、同じ「おはぎ」を味見していたはずのビトが大丈夫ってのは不思議ですわ~(^▽^;)アハハ
どんだけ強い胃袋やねん!って話ですよ(笑)Σ\( ̄ー ̄;)コラコラ

しかしまだ、吉沢悠さん演じる役どころが謎。
花は何かの事情で親戚の家に預けられていたようですが、あまり歓迎されていなかった様子。
その辺の事情もよく解っていて、親身になってくれている存在…?(゜-゜)ウーン
二人の様子を目撃したビトも、思わず嫉妬してしまったような雰囲気でしたしね。
なのに、ビトに対してかなり積極的な、“魔性の御女”=花(笑)
お揃いのブタのキーホルダーを“恋人”だと言ったり、赤い紐をお互いの小指に縛ったりして、またそれを全然照れてないところが魔性?(’-’*) フフ
あの積極さはどこからくるのか、不思議ですわ~。
ビトには初恋の女の子に「何か、汚い…」と言われたフォークダンスの苦い思い出があるらしく、女の子に対してはちょっと警戒心を持っているようですよね。
でも花は気になる…(笑)
フルーツ入りの「おはぎ」を試行錯誤しながら作っている二人の姿は、微笑ましくて本当に楽しそうだったので、上手くいって欲しいですわ。
でも2015年のシーンでは、「僕と出会っていなければ、彼女は…」みたいなビトの台詞があったのが気になるところ。
もしかして不幸になってしまうとか?(^-^;A
そういえば、2015年には花が登場してませんが…。

今回はビトと一馬の距離がグッと近くなる出来事がありました。
あれだけキムチや韓国料理をを嫌っているってことは、一馬は韓国の人、もしくは在日韓国人とかなんでしょうかね?
ビトの境遇が自分と重なる部分があって、遠ざけていたという感じ…。
でも外国人風のコンビニ強盗を一緒に捕まえたことで、二人の間には何かが芽生えた様子。
町村ブーズの危機にも、すぐに対応して駆けつけてくれてたので心強いです。
しかし2015年のシーンはチラチラでてくるだけで、まだまだ謎が多いですな。




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
役作りした松潤君より、今は嵐のリーダー・大野君の方が日焼けしてます(笑)
しかも魚釣り焼けって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : スマイル
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スマイル」 第2話
ビトが覚せい剤を隠し持っていた…と、近藤に罪を擦り付けられた事件。
これが2015年まで続くのかな~?と思いきや、花の大活躍のお陰で無事に冤罪が証明されて、ホッと一安心。
じゃないと、ビトと花が会うのが刑務所の中だけで、二人の絡みが殆どないままじゃ、話が続きません(笑)
ていうか、ビトに好意を持っているだけで、花があそこまで危険を冒して助ける…というのは不自然なので、もっと何か深い事情があるんでしょうかね。

裁判では弁護士のしおりが頑張っていたものの、過去の事件を担当した古瀬の証言などから、ビトには不利な状態が続いていました。
しおりや花、町村夫妻たちが一馬に弁護を懇願するも、あまり良い返事じゃないんですよね。
それどころか、逆に嫌がっているというか、自分から遠ざけたいという感じ…。
一馬も名前を変えた…という過去があるようなので、この辺のところに何かヒントが隠されているのかも。

で、大活躍だったのが花。
偶然耳にした近藤と甲斐の会話から、ビトの無実を確信した花は、店の事務所に忍び込み、近藤の家の住所が書いてあるファイルを探し出したり、途中で入って来た高柳刑事たちの会話を録音したり…と、観ている方がヒヤヒヤするシーンの連続でしたわ。(^_^;)
でも、ドラマだから見つからないんですよね~(笑)
近藤の後をつけた花は、クラブの中で客にクスリを渡しているところを動画で撮ったところを見つかってしまい…って、調子に乗りすぎるからそんなことに。(^▽^;)アハハ
追ってくる近藤たちから必死で逃げながら、一馬に電話を入れるも、あれじゃ単なるイタ電です(笑)
そうそう、メールじゃないと~。(^^ゞ

簡単な居場所を知らせただけなのに、あっという間に一馬が花の危機一髪に間に合ったり、高柳刑事たちの会話の録音に成功したり…と、多少のミラクルは大目に見てあげて~(笑)何様やねん! (≧∇≦)/☆(.. )
裁判では、花や一馬のお陰でビトは晴れて無罪。
大喜びの町村フーズの皆さん…。良かった良かった…。(´▽`) ホッ

そしてみどりの粋な計らいで、ご馳走の買出しに出かけたビトと花。
二人が食材を選んでいる姿は、何となく新婚さんみたいな光景でしたね。(’-’*) フフ
ところがその帰り道…。
花がバッタリ会った人物(吉沢悠さん)が気になるところ。
二人は親しげに話したかと思うと、彼の車に乗り込んで花がそのまま何処かへ行ってしまったり、後日、ビトが小学校へ給食を運んだときにもチラッと見かけてましたよね。

しかし、その後大変な事件が起こったようです。
小学校で集団食中毒が発生。
その事件を知らせるニュースの中で、給食の中に故意に何かを入れられた形跡があるようなことを言ってたような?
でもこれだけじゃ、ビトが即犯人だとは決めつけられないと思うんですが…(^-^;A

その前に、仕入れたもち米がいつもより多い…と、宗助が気づいて、金太が「サービスじゃないか?」とか何とか言ってて、軽くスルーされてたシーンがあったのが、気になってたんですよ。
もしかして町村フーズの皆さんのことを、あまり快く思わない人物の嫌がらせとか?
どちらにしても、不幸てんこ盛りな展開になるのは辛いですわ。(^_^;)




ポチッと押してみる?
ありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ
とにかく、ガッキーちゃんが可愛いの一言に尽きます(笑)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログは本家サイトでどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : スマイル
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク