FC2ブログ
「素直になれなくて」 第6話
(; ̄ー ̄)...ン?
ナカジとのことが夫にバレた桐子は、あんなにあっさり別れを切り出してしまうんですか?
「今の生活は捨てられない…」か。
ハルに嫉妬して、自分で腕を傷つけたり、嘘までついてたのは一体なんだったんでしょう。(^-^;A
ちょっと、拍子抜け…
指輪も勿体ない(笑)
いや、彼女ならまだ何かありそうな…と思わせておいて、結局何も無かったらどうしよう(笑)
とりあえずは、ナカジの心を弱らせるための“コマ”だったんでしょうかね。
ハルもドクターと付き合うことにはなったものの、何となくモヤモヤは残る。
おまけに生徒の松島たちが起こした事件に巻き込まれたせいで、学校にも居辛くなってきた…というところで、ちょうど二人の心の距離がグッと近づくきっかけにはなったと思いますが…。
それに「もう一度やり直したい」と謝罪してきた松島の話をしたハルに、「クスリに手を出すような者は、人間のクズだから相手にしてはいけない」とキッパリ言われてしまっては、さすがに実は弟も…なんて言えないですもんね。
その点、ナカジには何でも話せて、ついでに「ガンバレ」とかメールをくれた上に抱きしめられちゃー。(^▽^;)アハハ
「ハルの場所は、永遠に空けておくよ…」って?ヾ(°∇°*) オイオイ

しかしトントン拍子に決まった仕事の方は、リンダの“マンション面接”のお陰だった~と、ナカジが知ってしまった時のことを考えると、ちょっとハラハラしますけども。
えっ?もしかしてあの自殺はリンダ?
それは、イヤーン(^_^;)
今回は出番も少なかったやん~ ブー!('ε'*)

で、結局ピーちは流産…。
最初は彼女が一番爆弾を抱えていそうな雰囲気でしたけど、このままフェイドアウトなんでしょうかね。(^_^;)
何だか大風呂敷を広げた割には、所々の回収が甘いような。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


お鍋にツナ…
うんうん(^_^) 美味しいかも♪



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

「素直になれなくて」 第5話
ドクターからの突然の告白に、メンバーの前で断ってしまったハルですが…。
ひたすら一途に想われて、あんなシチュエーションで助けられたら、やっぱり胸キュンですわね~。
ま、その前に警察に電話じゃなくて、何でツイッターやねん!とか、「タス」で→「助けて」だと気づいてもらえたり、ハルの居場所がすぐにビルの屋上だと判ったり…と、ツッコミどころは満載ですが。(^_^;)

いや、まだまだありますぞ(笑)
助けに来たドクターがボッコボコにされている間に、隙を見てハルが警察に電話をしたのを知った悪い奴らたちや生徒の阪本が、散り散りバラバラに逃げた…はありましたが、そこに居た弟は?
いや、結局はクスリをやってた訳だから、弟も逃げたのかな。(^-^;A
そして同じ頃に「お腹が痛い…」と助けを呼んだ、ピーち。
なぜにそこでナカジですのん。
そこは救急車でしょうに~(^▽^;)アハハ
あんな状態でタクシーに乗っちゃったら、シートが…(^_^;)アララ
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

そして結局、編集長の“マンション面接”を頑張ってしまったリンダ。
某錠剤が効いた訳ですね。(^-^;A
配達場所を家じゃなくて会社を選んだのは、取材の一環として…とか理由がつけられるから?
トイレで封を開けて、ティッシュで包んで…。
その後を想像してしまいましたやん(笑)
しかし編集長がベッドでスヤスヤ眠っている横で、シャワーを浴びる姿が痛々しかったですわ~。(・_・、)
私にとっては、ちょっとサービスカットだった気もしますが(笑)
で、めでたくナカジへ仕事を回せたリンダですが、打ち合わせで忘れていった彼の上着を思わず握り締めてましたよ~。
あ~、こっちの方の恋は絶対成就しないと分かってるから、余計に切な過ぎる…。
ていうか、シャワーシーンといい、切ない表情といい、玉山君ファンとしてはウハウハなんですけども(笑)σ(^.^)

一方、祥子の機転のお陰で、何とか病院へ運ばれた亮介。
ずっと体調が悪そうだったのは、肺がんのせいだったようですね。
それもやはりもう殆ど手遅れ状態みたいだけど…。
だから大事にしていたカメラをナカジに渡そうとしたのか。
しかし祥子に「息子へは病状は知らせないで欲しい…」と懇願。
・・・と、ここで何となく1話でナカジが誰かの家の前に駆けつけていて、血がダラ~と廊下まで流れてきていたシーンを思い出したのですが、後で確認してみるとドアの窓の感じが違ってたのですよね。
あの雰囲気だと、ナカジの家?
ということは、思い当たるのは桐子でしょうかね。(←これはあくまで推測:笑)

で、その桐子ですが、彼女の夫が興信所を使ってナカジの存在を知ってしまった様子。
いくら夫が出張がちだからといって、あれだけ頻繁にナカジのところへ行ってたら気づかれてしまうってもんです。
しかも、今は完全にハルへの嫉妬でメラメラ燃え上がってるところなので、夫のことなんて二の次(笑)
いくら何でも結婚後もずっと関係を続けるのは、限界が来ているようです。
夫に証拠を突きつけられた時、彼女はどうするのか…

益々ドロドロしてきましたね~(^_^;)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


ドクターが相手から突き出されたナイフの刃を握った時、悪い奴が言い放った「何だ、コイツ!」の台詞。
懐かしいわ~(笑)


春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

「素直になれなくて」 第4話
今回は特に進展は無かった…という感じですが、ナカジはハルに対して悪い感情は無さそう。
桐子のことで言い争いになってついハルを突き飛ばして帰ってしまったナカジですが、雨の中、やっぱり心配になってちゃんと戻ってきてましたもん。
といってもドクターに慰められていたとはいえ、抱きしめられてる姿を見たら、さすがに声は掛けられず。(^_^;)
その後、ドクターはハルの涙の原因がナカジだったと分かり、殴りかかってしまう。
いやー、何だかめちゃ“青春”ですやん(笑)

その“青春”に嫉妬したのが桐子。
ナカジの留守中、ハルが洗って返していたナカジのパンツ(ズボンの方ね:笑)をハサミで切り刻み、荷物を取りに帰ってきたナカジに見られてしまう。
彼女の腕の怪我のことも少し半信半疑だったけど、愛する人を信じたい…と頑張ってたのに、その思いもガラガラと崩れてしまいましたわ。(^-^;A
しかし、そんなことで簡単に心が離れてしまうナカジでもなく…。
ところがこの先、桐子の嫉妬が段々エスカレートするとなると、ちょっと雲行きが怪しくなりそうな予感もありますけども。

「スナナレ会」で無事に誤解が解けて仲直りできたみたいですが、それでも桐子の境遇を気遣うナカジに、ハルも何も知らなかったとはいえ、自分の言動を素直に謝罪。
とりあえず、現状維持はですわ。(´▽`) ホッ
しかしピーちの「シングルマザー宣言」は、サラッと流されてましたね~。
ハルをはじめ、それぞれが「協力する…」みたいなことは言ってましたが、そんなに簡単でいいの?(^_^;)
ま、ピーち自身が決めたことだし、それ以上口を出さないっていうのが、最近の流れなんでしょうかね。
また自殺されても困るし…って、コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
彼女の自殺未遂の時も、みんなの態度があまりにもドライで戸惑いましたが、今回も一昔前なら、もっと大ごとになってたと思いますけど。(^▽^;)アハハ

そんな時、リンダの父親の病院用の案内状を作るドクターに協力した「スナナレ会」の皆さん。
それぞれが協力して一生懸命作ったにもかかわらず、同僚にそのままザックリとパクられる事態に…。
社長といい、この会社の体質ったら困ったもんですわ。(^_^;)
ドクターが作成中だった案内状を見てた女子社員は、何とも言わなかったでしょうかね??
ま、他にも使える写真データはたくさんあった…ということで、再度デザインを作り直して無事に印刷所へ…。
あ~、この辺も右から左へサラッと受け流すぅ~(笑)

その後開かれた、お疲れ様会。
メンバーの前で堂々とハルに告白したドクターでしたが、それをナカジに「どう思うか?」とか聞くかね。(^_^;)
今の彼の立場じゃ、「ハルはドクターのような人に守ってもらう方がいい…」としか答えようがないですやん。
そしてまた、そんな言葉をそのまま受け取ったピーちが怒って…?
うわ~、青春(笑)(^-^;A

ハルの弟・シュウに近づく松島や、かなり具合の悪そうなナカジの父・亮介…の方も、まだ継続中。
それぞれがドラマの本筋とは何の接点もなくてバラバラの展開に見えてますが、いつか繋がるときが来るんでしょう。
…と、信じたい(笑)

一方、編集長はナカジを一目見て気に入った様子。
やっぱりイケメンだったら、誰もいいのか?(^▽^;)アハハ
しかし彼女の“マンション面接”を阻止しようと、ナカジの為にリンダが再度挑戦?(/_;)/アレー
渡辺えりさんが羨ましい(笑)


ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


「スナナレ会」でいつも使っている、『ザ・エモーション』というお店の方。
お店で大暴れして壊されるわ、ジュースはこぼされるわ。
そろそろ、彼らを出入り禁止にした方が良さそうです。(^_^;)


春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

「素直になれなくて」 第3話
駅のホームでのハルのつぶやき…
やっぱり、ナカジに聞かれてしまってたみたいですね。
慌ててその場を取り繕ったハルでしたが、ナカジの方はそんなにビックリしてない?
しかし結局、二人は何の進展も無いまま…
といっても、ナカジには桐子がいるから当たり前といえば当たり前なんですが~。
それでもナカジの微妙な心の変化を感じ取った桐子は、それがハルだと確信して嫉妬に狂う訳ですな~(^_^;)
ま、桐子が今の旦那さんと結婚した経緯を聞かされたハルの「悲劇のヒロインぶって…」みたいな言葉が、彼女にスイッチを入れてしまったということもあったんでしょうけどね。
そして一方的にハルを攻撃したくせに、家に帰って自分でわざと腕を傷つけ、「ハルに怪我をさせられた」とチクった桐子。
ナカジは桐子の言葉をそのまま信じて、ハルとは決別宣言です。(/_;)/アレー

そんな傷心のハルの前に、家の近くで待っていたのがドクター。
・・・とくれば、やっぱりとりあえず抱きついとけっ!みたいな(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
何も知らないドクターにとって、この展開はラッキーな感じですが、理由を知ったときを想像しただけで切ないですわ。(・_・、)

一方、「雑誌でナカジの写真を使ってくれる」という話で、編集長の部屋に招き入れられたリンダ…
って、やっぱりダメでしたか。(^▽^;)アハハ
押し倒して、頑張りましたのに(笑)
で、彼女の台詞「使えないわねっ!(怒)」には、ちょっとウケましたよ♪
そして同僚の白石の企画が採用されたってことは、えりさんと東根作さん?(*/∇\*) キャー
う~、編集長ったら、イケメンなら誰でもいいのか~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
早速病院へ行ったリンダは医者から病名を告げられた訳ですが、いや彼はたぶんそっちではなく(笑)

そして案の定、祥子と亮介はそういう仲だったみたいですね。
昔を思い出して?…のはずが、息子・シュウから電話が入って残念なことに。(^_^;)
でもあれって、「早く帰って来て!」というよりは、母親が帰って来る時間を確認していたような感じでしたよね?
一人でいる間にクスリを…のはずが、姉のハルが帰って来たために未遂に終わったみたい。(~_~;)ホッ

それにしても・・・
桐子の嫉妬が怖いですわ~(^_^;)
自分が年上という負い目もあるんでしょうけど、ガラスで腕に傷つけるシーンが痛々しかったのなんの。
もっと大人なキャラだと思い込んでましたが、彼女が一番ヤバイですやん。






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



いや、命名「スナナレ会」が一番ヤバイか?(≧∇≦)ノ彡バンバン!




春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

「素直になれなくて」 第2話
それぞれが抱える悩みや葛藤は、少しずつ解消…どころか、もっと複雑に増えてますやん~(^_^;)
ハルの母・祥子とナカジの父・亮介はその昔、予備校の講師と生徒という関係だけでなく…
(  ° ▽ ° ;) エッ まさか、ハルとナカジって兄妹?
いや、そう思わせておいて実は…でしょ~(笑)

しかしナカジは相変わらず、ハルに対して“思わせぶり”が酷いの何のって。(^▽^;)アハハ
自分が撮り続けてきた写真を、ハルにしか見せないのって、自分が特別扱いされてるって勘違いしますもん。
彼女の一瞬見せた嬉しそうな表情が物語ってましたし、その後も飲んだ後のサッカーで気分が悪くなって、ドクターよりナカジ…って「好きオーラ」出してるのに、全く気づかない(笑)
女子と男子じゃ、言葉の捉え方が全く正反対で違うんですね~(^_^;)
ハルの気持ちに気づかないナカジは、彼女に好意を持つドクターの為にデートをお膳立て。
そうとも知らず、映画のチケットの裏に待ち合わせの時間と場所を書いたナカジの“字”に感動したり、着ていく洋服を選んだり…の、ハルの「ドキドキ時間」を返してあげて下さい!ヾ(*°▽°)ノあはは
といっても、ナカジの気持ちは桐子でいっぱいいっぱいだから仕方が無いか。
指輪を届けに行ったら、出張から帰ってきたご主人とイチャイチャ中で、ちょっと嫉妬。
外から家の中が丸見え…にも、問題ありですが(笑)、もしかしてご主人はわざと見せつけてたとか?
で、ナカジにとってハルは、ツイッターで知り合った気の会う女友達程度なんでしょうかね。(^-^;A
最後の駅のホームでのハルの“つぶやき”は、聞いてたのかな~。

一方、ドクターはハルに気持ちをぶつけるも、こちらも全く届いてない。
韓国語じゃ、通じませんわ~って、チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
ハルはそれどころじゃないって感じでしたけど、ドクターが一生懸命に話しかけてるのに、あんなにあからさまに落ち込まんでも(笑)
そしてハルとは相思相愛だと思い込んでいるドクターは、全く気づいてない。(^_^;)

ところで、ツイッターデビューした光ことピーちですが、いきなり自殺未遂ですか~。
彼女が一番有効活用してますやん(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
不倫相手・矢野(勝村政信さん)に妊娠かも…と告げても軽くあしらわれてたし、その後の検査薬で+だったってことで、また一波乱ありそうですわ。
いや、今度はリンダが振り回されるんでしょうかね。
リンダといえば、実は医療機器メーカーの営業マンだったドクターから実家の病院へ働きかけて欲しいと頼まれたり、ナカジには写真を持ち込まれたり…。
うん、確かにみんな彼に頼んでくるんですよね~(^▽^;)アハハ
そのことで、疎遠だった実家へ帰って余計な神経を使ったり、編集長には家に招かれたり。
で、あのネグリジェって、やっぱりそういうこと?(/_;)/アレー
会議中には何食わぬ顔をして机の下で手を握ってきたり、かなり大胆になってきましたよ(笑)
とはいえ、リンダはナカジがふと肩に手をやった瞬間にときめていてましたやん。
・・・って、彼はそっち系でしたか~「(≧ロ≦) アイヤー

そして厄介なことといえば・・・
ハルの教え子・松島が、クスリを手に弟・シュウに近づいてます。
彼がハルの弟だと知ってて?
何がそうさせるのかまだよく分かりませんが、もしかして愛情の裏返し?
(゜-゜)ウーン これはちょっと余計ですわ~。





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


ドクターと妹・ミンハが一緒に朝ごはんを食べていたシーン。
彼女が食事中に立て膝を立ててたのが気になったのですが、韓国では普通のことだ…
と、聞いたことがあるってウチの旦那さんが言ってたんですが、ホントですか??
よく騙されるので(笑)σ(^.^)



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク