FC2ブログ
「フリーター、家を買う。」 第5話
頼んでもいないラーメンが、10杯か…。
ゴミは誠治が職場で捨てさせてもらうことになったので、これで暫くは嫌がらせからは逃れられる…とホッとしたのも束の間、敵なかなかやりますな~(^_^;)
でも、亜矢子が「タダにしてもらって、美味しく頂きました♪」とバシっ!と言ってくれたことで、ちょっとスッキリしましたわ(笑)
西本のおばちゃん「ぎゃふん!」だったけど、これでまたエスカレートするかも?とか少しドキドキ。(^-^;A
予告では棒読み弁護士息子(コラコラ)が、母親に向かって酷いことを言ってたみたいですしね。
しかしストレスの捌け口にされちゃ、たまったもんじゃありません。

一方、寿美子のうつ病が受け入れられず、ずっと逃げていた誠一。
このままじゃいけないと自覚したのか、誠治のバイトと就活で忙しい様子を見て思い直したのか、珍しく協力的な態度を見せてましたのに…。
(  ° ▽ ° ;) エッ
ナンボなんでも、薬にアルコールはアカンやろっ!
夫婦の「思い出のワイン」は分かりますが、知らなかったとはいえ、これはちょっと痛かった。
案の定、寿美子は暫く入院することに…。(^-^;A
でもまぁ、寿美子の前ではケンカはしないと、父子がやたらとピリピリしていたので、これで少しは腹を割って話が出来るやろ。
…と歩み寄ったのも束の間、誠治は父親が見知らぬお姉ちゃんと待ち合わせている現場を目撃。
これがまた、最近の家族には見せてないような満面の優しい笑みを浮かべた誠一って~(^▽^;)アハハ
誠治、がっくし…。
まだ浮気と決まった訳じゃないけど、誠一のことだから上手く話せ無さそうだし、また売り言葉に買い言葉で大ケンカになってしまうんでしょうね。(^_^;)
気持ちが一歩近づいたと思ったら、また全力疾走で離れてしまうのか~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして今回は棒読み弁護士の悪キャラっぷりが爆発!
あかりちゃんをデートに誘ってその気にさせといて、高い崖から突き落とすようなあの仕打ち。
哲平がいなかったら、あかりちゃんがどうなってたことか…。
確かに“弁護士”とか“世界が違う”とか、彼女の言動には( ・。・)? アレ?って感じだったですけどね。
そんな中、とにかく健康で無事に生まれて欲しい…と誕生した真田の赤ちゃん。
居酒屋でギクシャクしかけていた皆さん、感動のご対面です。
最初はそんなささやかな願いが、子どもが成長するにしたがっていつの間にやら~ってことですな。
もう~、欲張りなんだから~(笑)(^_^;)






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




俗に言う、バーターってことですか。
大人ってヤツは~(笑)(^-^;A



最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!お好きなドラマに一票どうぞ~♪→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

「フリーター、家を買う。」 第4話
あぁ、最後のシーンは今思い出しても泣けてくる…。
お母さんの為に一人で抱えて頑張って、頑張って…なのに大事なところで“邪魔”が入ってとうとう心が折れてしまった誠治。
そんな傷心の彼が酔っ払った勢いとはいえ、つい苦しい心の内を吐露してしまった。
「もし本当におふくろががいなくなったら… たぶんホッとすると思う…」
それでも家に帰って母親の姿を見たら…
「ハンドクリーム、塗ろうか…」のセリフシーンが何度も繰り返しあったことで、最後の最後にヤラレましたやん。(・_・、)

で、お隣のおばちゃんからのイジメの発端ですが…。
やっぱり誠一でしたか。(^_^;)
どうせ、あの調子で自慢でもしたんでしょうね~。
他の皆さんが住宅ローンを必死に返して生活している中、社宅とはいえ家賃5万円で自分たちと同じような暮らしをしていたら…
原因が判っても、まだ他人のせいにして怒鳴り散らす誠一にビシッ!と言ってくれた亜矢子。
院長夫人というだけで周りから嫉妬されて、日々苦労している彼女だからこその言葉でしたわ。
世の中「みんな一緒」の訳がないのにね~。
なのに勝手に嫉妬されて、ホント困ったもんです。(^-^;A
で、誠一は誠治からの言葉にも反論できなくて、とうとう平手打ちか。
いや、でもお父さんがいなかったら、たぶん君も生まれてなかったよ…(^▽^;)アハハ

ここにきて急に登場した、お隣のおばちゃんの弁護士の息子。
どうも母子関係は良好では無さそうですが、彼の言動が一々鼻につくわ。(^_^;)
そんな和彦(横尾渉さん)にご近所トラブルを相談する誠治ですが、幸子だと丸分かりですやん!(笑)
結構大胆やな~と思ったけど、ゴミ出し以外にこの先何かトラブルが起こったときの為にも、何も知らせないよりは…と思ったのかも知れませんね。
でも、これがどう転ぶのかも心配ですが…。
そして和彦とデートをすることになったと喜ぶあかりに、ずっと一途に想う哲平は気が気じゃない様子ですが、どうせ続かないから大丈夫(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

しかし、ここからですよ。
誠治の抱えてる辛さを周りの皆さんが知ったことで、これから色々と助言したり、力になったりしてくれるでしょうしね。
いや、まずは誠一の根本的な人間教育からか?(笑)(^-^;A








勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




作業着&スーツ姿のニノに萌え~(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )





最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

「フリーター、家を買う。」 第3話
ずっと中途半端だった誠治が、一つのこと(仕事)をやり遂げて自信がついたのか、すっかり変わってきましたやん♪
それにいち早く気づいたのは、ハローワークの北山。
誠治の変化に、少し嬉しそうだったのが印象的。
それに毎日の仕事のお陰で体つきも見る見る逞しくなりつつあるようだし、現場の皆さんとも打ち解けてきて、真奈美からもちょっと認められてきた様子。

そんな時…。
ゴミを出すことに、必要以上に神経質になっている寿美子に違和感を感じた誠治。
きちんと分別を確認してから出したはずなのに、見知らぬビンが入って返却されている…?
ここで、やっと幸子の仕業だと気づいたようです。
しかも亜矢子に心当たりを聞いてみると、どうやら10年以上も続いているらしい(泣)
医師に相談したら、まずは環境を変えること…とアドバイスされた流れで、「家を買う」へ繋がる訳ですね。
しかし引越しを誠一に相談するも、頭ごなしに拒否。
おまけに「うつ病は心が弱いからだ!」と全く理解しようとしない上に、オレが稼いだ金だ!と一円も出すつもりはないみたい。
とはいえ謎のお姉ちゃんには、がっつり渡してましたやん。(^_^;)
いや、だからお金が無いのか?
まだどんな関係なのかは謎のままですが、もし彼女の存在が家族に知れることになっても、きっと逆ギレするんでしょうね。(^-^;A

いつも亜矢子の嫁姑トラブルエピが浮いてるな~と感じてましたが、今回は“将来の夢”はヒーローになりたいという作文を書いた友也(橋本智哉君)の流れから、誠治が子供の頃にどんな夢を描いていたのか繋がってたのは良かったですわ。
“けいりしゅにん”として頑張っていた父のことを思い出すきっかけにはなったみたいだけど、今の状態がこれですからね~(^▽^;)アハハ
しかし誠治ったら、まだ小1の甥っ子に夢の無い話ばっかりして…大人ってイヤね(笑)

母・寿美子の為に「家を買う」という目標が出来た誠治。
とにかく頑張れ~!と応援したいところですが、まだまだ道のりは長そうです。(^_^;)
「現場の事故」に過剰に反応した、真奈美の過去も気になるところ…。










勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




どこまでも優しいニノ(といっても誠治だけど:笑)に、めちゃ萌え~ですわ♪
取り乱した寿美子の手を握る姿に…(ノ_<。)うぅ
あんな息子がいたら~と、ついつい妄想してしまいます(笑)





最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

「フリーター、家を買う。」 第2話
まだまだ辛い展開が続きますな~(^_^;)
寿美子のうつ病の一番の原因は、やはり近所のおばちゃん・幸子のようですが、とにかくやり方が陰湿。
出したペットボトルの袋に、わざとビンを入れて返却やもん。
あれだけちゃんと確認して出してたはずなのに、ビンが入ってて「あれ?」だった誠治ですが、まさかそんな理由とはまだ気づけません。
うつ病の方に気を取られて、“本質”はなかなか見えませんもん。

そんな母親の面倒を一人で任されている誠治は、現場に遅刻してしまうのですが~。
大悦は時間には厳しい…って、社会人としての基本だし、当たり前か。(^-^;A
「辞めてやる!」
案の定ハローワークへと足が向かう誠治でしたが、「20万円を払う価値があるかどうかは、会社が決めることです!」と職員の北山にきっぱり言われてしまう始末。
職種は何でもいい…と誠治も少し柔軟になったように思えましたけど、確かにスキルも経験も少ない人材っていう現実は痛い。(^_^;)
仕方なく誠一に就職口を紹介してもらえるよう頼んでみるものの、「目の前のことに全力を尽くしたことも無いくせに!人を頼るな!俺の顔に泥を塗るな!」とけんもほろろ。
一生懸命頭を下げても、またすぐに辞められたら…と考える気持ちも分からなくもないけど、誠一ったら銀行で大金を下ろしてお姉ちゃんと歩いてませんでした?
あれがもし浮気とかだったら、ちょっとがっかりですわ。(^-^;A
相変わらず、寿美子の様子にも見てみぬフリですしね。

そんな時、自分の体調が悪いにもかかわらず、誠治の作業着にちゃんとアイロンをかけてくれていた寿美子。
お母さんの為にも、頑張ろう!と決心してくれた誠治にホッとしましたわ。
それに、今の仕事にやりがいも少し見つけたみたいですしね。
みんなで心を一つにして、一生懸命苦労して作った道路に誇りを感じる…。
仕事って、辛いことばかりじゃないんですよね。
お給料も25万ですよ~。
誠治が給料日まで辞めずに働いたお陰で、一人勝ちした真奈美は缶コーヒー三昧♪
・・・といっても、誠治はまだ他の就職を諦めた訳ではなく(笑)

そういえば、お姉ちゃん…。
院長夫人ということで、色々と大変みたいですやん。(^-^;A
お姑さんはお約束で口が悪いし(笑)、このエピがどこへ繋がるのかな~?と思いますけど、まさか出戻ってくるとか?






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




オープニングとエンディング映像の可愛さに癒されますわ♪





最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

「フリーター、家を買う。」 第1話
ちょっと気になる本だったので読んでみたいな~と思っていたら、先にドラマ化。(^_^;)
このパターン、最近多いですわ(笑)

そこそこの大学を出て、そこそこの会社に就職して、そこそこの人生を送ってきた…主人公・武誠治(二宮和也さん)ですが、就職先の部品会社の社風に馴染めずに3ヶ月で退職。
確かに今のご時世、後先考えずに辞めてしまったのはかなり無謀でしたな。(^-^;A
案の定、次の就職先もすぐには決まらず、バイトを転々とする日々。
最初は頑張ってたはずなのに、一つ歯車が狂い始めたら次々と負の連鎖が始まり(結局は自分のせいなんだけど)、“やる気”が段々と失せてしまう様子をニノが絶妙にさらっと演じていたお陰で、一歩間違えば自分も…なんてリアルに感じさせたのは凄かった。
そんな息子を心配しながらも、ずっと信じて見守り続ける母・寿美子(浅野温子さん)。
対照的に父・誠一(竹中直人さん)の威圧感ったら~(^▽^;)アハハ
最近は弾けた竹中さんしか記憶に無かったので、こんなキャラは新鮮やん~♪と思いながら観てましたけど、何もかも寿美子に押し付けたり、働いてお金を稼いでいるのが家族の幸せだと思い込んで、家の事は我関せず…な態度にはさすがにイラっとしましたわ。(^_^;)
そんな日々続き、とうとう重度のうつ病になってしまった寿美子…。
「ごめんなさい… ごめんなさい… 今日も死ねませんでした… ごめんなさい…」

誠一からのプレッシャー、プチひきこもり状態の息子。
嫁いだ娘・亜矢子(井川遥さん)には心配かけたくないから相談できない…という状態の中で、一人で全部抱え込んでしまったせいで、うつ病になってしまったのかな?と思ってたけど、どうも一番の原因はあの近所のおばちゃん・幸子(坂口良子さん)?
君は何かの監視員か?ってぐらい過干渉な上に、誠治や亜矢子に根掘り葉掘り聞き出そうとしてましたもんね。
おまけに予告では陰湿にイジメているシーンがあったので、これは間違い無さそうです。
たぶん嫉妬か何かなんでしょうけど…。
家族のことで色んな出来事が重なってしまったところに、トドメは近所のおばちゃんか…(^_^;)
そんなこんなで、フリーターの誠治が「家を買う」という流れになるんでしょうかね。

まずはとにかくお金を稼いで、早く寿美子を安心させたい…と土木のバイトを始めた誠治ですが、最初は次の就職先が決まるまでの繋ぎと考えていたのが、千葉真奈美(香里奈さん)と出会ったことで変わっていくらしい。
確かに「あんた、誰に言い訳してるの?」の彼女の言葉は、ガツーン!ときましたもん。
香里奈さん、相変わらず男前やわ~(笑)






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



丸ちゃんの出番を増やして下さい!(笑)



秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク